(驚)何故かリードに青虫?イモムシ?

WEBの仕事が思いのほか繁忙期に入っておりまして
イタグレの夏服がなかなか作れなくて本当に本当に申し訳ございません。
イタグレ服屋のママポケット・・・
皆さんに忘れられないよう、ブログは更新します!
じゃなくて、ちゃんとイタグレ服作ろうよ!と自分にカツ入れます。m(_ _)m

WEBの仕事も、犬関連のサイトが多く、可愛い写真に触れ、とても楽しく制作させて頂いています。
犬好き過ぎて、ついつい、写真に見入ってしまったり、
使うペット素材を選ぶのに時間がかかったりするのが・・・反省点です。(^-^;

どんなに忙しくてもamicaとの散歩は欠かしません。
amicaのためでもありますが、自分の自由時間確保のためでもあります。

と。先日、恐ろしいことがありました。
犬と暮らし始めて、もう何十年も経っているのに
こんな、恐怖?驚き体験は初でした!!

玄関出たら、いきなり、リードにしがみつく異物に気づく。
え?なにこれ?動いてるけどーーーーーっ!!!

イモムシ!?なぜ?

(amicaはまったく興味なし。匂いカギもしません。)

怖いので、アップにはしませんが。
イモムシ?かなり大きな青虫!!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ-------っ

叫んで、リードを振っても振っても、落ちません。( T∀T)
そのまま、散歩に出て、とにかく、草のあるところにと。
そしたら、自力でリードから草に移ってくれるかもと。

リードに青虫!犬の散歩中

緑のあるところで、しゃがみ込み、青虫移動を待つも
どんどん、リードを上がってくるので、こりゃダメだと。

通りすがりのお仕事帰り風のお姉さん達に声かけて
「青虫触れる人いませんか?」ォィォィ

女の人でそんな人いるわけないですよね。
(ちなみに、うちのネエちゃんは子供の頃は虫という虫なんでも触れました。💦)

でも、とても優しいお姉さん達で、
枝を拾ってくれて、私はリードを押さえ、
お姉さんが枝でグイグイと青虫をはがして、葉っぱに移してくれました。

立ち止まって、動かない飼い主。
散歩に行きたいamica。
時々、グイって引っ張るので、リードを押さえる人
青虫を剥がす人、二人いないと無理でした。

一寸の虫にも五分の魂。
怖い、気持ち悪いながらも、無下にもできず。
救出作戦成功でした。

しかし、何故、家の中に青虫。と思うとぞーーーっとします。
たぶん、朝一ドッグランの翌日だったので、その時について
そのまま、我が家に、飲まず食わずで一晩過ごしたのでは?と思われます。

怖いです。この時期。
木陰にいると上から、毛虫も降ってきますし。
ミミズもいっぱいだし。
青々としたドッグラン、公園、要注意です!!

コメント