ドッグランの運動会で!2姫入賞!

いつも利用している相模原公園ドッグランのワンワン運動会がありました。

急に寒くなったので心配していましたが
良いお天気でお日様いっぱいの中
寒がりイタグレのテンションもそんなに下がることなく・・・
全種目参加できました!

(途中、mateは疲れて?抱っこで寝てましたが。爆)

まずは、結果報告~♪

いつも走らないイタグレで有名なmate!運よく?1位。
(そう、今回は毎回トップのトイプーちゃんとシェルティちゃんがお休みだったの。笑)

わんわん徒競走1位

ちなみに、amicaはレースに参加すると、あっちこっち気が散って
まともに飼い主に向って走ってきたことないです。^_^;
今回も、ゴールのネエちゃんのところにたどりつかず
途中で向き換えてスタート地点の母ちゃんのところに戻ってきてしまい
レース放棄で!お笑い担当してきました!!

そんなamicaも、前回はグイグイ癖が直っていなくて
スタートと同時に、トイレットペーパーのリードが切れたのですが。
今回は、ネエちゃんの声かけとリードで見事に紙リード切らずにゴールまで到着!
これって。凄く嬉しかったです。

表彰状授与

ペーパーリード競争1位

今回も、特に、運動会に向けて、何か練習していたわけでも無いので
2姫1枚づつ表彰状とお土産ゲットできてラッキーでした!!
何より、たくさんのワンちゃんと人が集まる場所で
飼い主と一緒に歩いたり、走ったり、お座りしたり?させる機会が最近まったくないので
「競技」より「社会化」にも良い機会となりました。

競技内容はいつも、ボランティアのサポーターさん達が
色々考えてくださって、準備もバッチリ、進行も楽しくしてくださいます。
本当にありがといです!!
チーム戦もあって、とても盛り上がりましたし。
おなじみさんから新入会員さんも、ワンコ達も飼い主さんも皆仲良しで
トラブル無く過ごせることも凄いことだと思います!!

コメント