イタグレ服屋にできること・・・

この度の西日本豪雨について、心からお見舞い申し上げます。

日本全国、北海道から沖縄まで、イタグレと暮らすお客様がいらっしゃいますので、
自然災害、震災などの報道があると、本当に心配です。
イタグレ服屋ごときが、安否確認するのも・・・大変な時に申し訳ないと思い。
随分と時間が過ぎてから、「大丈夫ですか?」とお伺いすることもあり。

イタグレ服屋って・・・こういう時・・・何もできない・・・祈るしかない。
と思うと、自分の無力さも痛感します。
消防、自衛隊の方々、お役所の方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

ヤマトさんの配送遅延状況は、配送手配の画面に緊急のお知らせで出てきます。
今回はとても広範囲で、その災害の大きさも、TVの向こうで起きているのではなく
現実的なこととして知ります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180706.html

酷暑も加わり、本当に大変な毎日を過ごされていると思います。
飼い主様だけでなく、イタグレちゃん、愛犬たちのご無事も心から祈ります。

 

 

実は、私も、子供の頃、水害にあった経験があります。
家が床下浸水になりました。
向かいの家は、床上まで水が上がったのですが・・・道路挟んで、すんでのところで床下までの水で済みました。
当時ミニピンが2頭いて、家族で犬を抱いて、太腿くらいまで水に浸かって道路を進み、
体育館に避難し一泊した経験があります。
たった一晩でも眠れなかったこと覚えています。
人間も不安でしたが、犬はもっと不安だつただろうと、思います。
いつもは、人にも犬にも吠える元気な犬でしたが、避難所では相当緊張していたのか、
ずっと震えていて、鳴くことすらできなかったようで・・・。

犬との暮らし、もしもの時に、備えておかなければ・・・と
あの時の記憶がよみがえると、強く思うのでした。

 


2 thoughts on “イタグレ服屋にできること・・・

  1. みんな無事です!
    陸の孤島と化した呉市。
    断水9日間と食糧不足は、
    本当にしんどかったですが、
    我が家はマンション10階なので、
    家屋の損傷もなく、
    ハリスもジーノも元気です。
    もう少し落ち着いたら、
    またお買い物させて頂きますね!

  2. ハリスくんママさん

    ママポケットです。凄く心配していました。
    でも、大変な時にメールしてもご迷惑だと思い、我慢していました。
    コメントありがとうございます。
    猛暑の中、断水9日間は想像を絶する大変なことだったと思います。
    でもほんと。ハリスくん。ジーノくんも元気で良かった・・・
    お疲れもたまっていると思いますので、ゆっくりまったりしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください