イタグレ好みのラグを考える

さあ。あっと言う間に猛暑が去ったかと思いきや
また、台風一過で蒸し暑い空気が流れ込んだりしていますが・・・

リビングのフローリングの敷き物をイグサ系からフワフワラグに変えました。
というか、今年は新しく買ったのです・・・
と言うもの、昨年シーズン終わりのバーゲンで、じゅうたんっぽい
ループ起毛のラグを敷いたいたのですが、
これが!残念なことに、走るイタグレの爪にひっかかって「キャイーん」と泣かれるわ
ループ起毛のラグは、一本引っかかると、そこから、ズルズルほどけて
長い毛足があっちこっちから出てきてしまい。
まそうするとまた、ひっかかって危ないことになるので
ループの部分全部切ってみたりと、もの凄くみすぼらしいラグ状態でした。

なので、今回は失敗しませんよ~。
できるだけ毛足が短く、できる限りフワフワで、家で洗濯できる物をと選びました。
高くないものです。犬のいる家のラグ、カーペット類は、消耗品と考えているので・・・^_^;

もーねー。嬉しいことに。mateが凄く気に入ってくれて
しばし、頬ずり、背中ズリズリした後、べったりお腹つけて放れません。
どこか具合悪いのか?と心配するほど、新しいラグに張り付いていました。
イタグレ好みのラグ
ふわふわラグ

amicaはというと・・・これまた凸凹イタグレでして
実は、このラグの裏側、グレーのザラザラした方です。が気に入ってまして。^_^;
しばし、背中スリスリしてましたが・・・
母ちゃんが、裏側には、滑り止めのゴムネット縫いつけてしまったので
ちょっと残念かもしれませんね。笑
でも、気持ち良さそうに二人仲良くふわふわホコホコでした。

イタグレ2姫

これで、ヒーターが出てきたら、mateは極楽気分でしょうね。
なにしろ、寒がり犬との暮らしは、いろんなことが犬中心。
可愛いラグとか、おしゃれなラグとか選択肢からはずれてしまいますね。

皆さんも、安全で快適にワンコとの生活をお過ごしください。

コメント