風邪でダウンする前の楽しい出来事

思いがけず、風邪から喘息に発展。
長らくウダウダしていたので、ブログの更新もできず・・・でした。

そうそう。1回に飲んだ薬の量、今までの最高でした。
食後の薬
薬だけでお腹いっぱいになりそうで・・・しかも胃が痛くなるし。
静に過ごして、早く治さないとと逆に思いました。

あっ。喘息と診断されたのは人生初で、ネエちゃんが小児喘息があって
今も風邪こじらすと喘息になるので、付き合いは長いのですが
自分自身の気管支が「ゼーゼー」音がしたのは初めてで結構新鮮な体験でした。

amicaの反応が面白かったんです。
今まで聞いたことの無い音「ゼーゼー」音に首をかしげてました。
何か新しい言葉?コミュニケションの方法なのかと・・・
「ゼーゼー」いうたびに。「何?何か用?何のコマンド?」的な反応でした。

そんな風にお気楽に過ごしていたということは、
本当に喘息で苦しんでいる方より相当楽な症状だったということでご安心くださいね。
今は、また、近づく台風に、少しだけ「ヒューヒュー」言い出しましたが
熱が出なければ大丈夫です。

7月末に、更新できなかった楽しい出来事。
ママポケットのお得意様でもあってご近所イタグレ友達でもあるBちゃんちに遊びに行ってきました。
Bちゃんには赤ちゃんの妹ちゃんが出来たので、おうちで美味しいランチを頂き・・・

はい。amicaは他所のお宅訪問大好きなので
あっという間にくつろぎ、パパさんをもみくちゃにしてベロベロし。(爆)
赤ちゃんのお昼ご飯も横取りし。(反省)
Bちゃんのトイレも借りて、オモチャも借りて、すっかり自分ちのように楽しみました。
おとなしいシャイなBちゃんも平然としていて、嫌な来客ではなかったようで安心しました。
ごめんねぇ。ほんと。他人の家でもすぐに馴染む奴なので・・・

他所の家が平気。家に上がるの大好き!amicaには、最近もう一つ遊びに行ける場所が!
いや・・・遊びに行っているのではなく、シャンプーに行っているのですが・・・
ご自宅でオープンされたトリマーさんちなんですが。
これまた、無邪気に、シャンプー後もお宅でフリーにしていただいたようで。
まあ、amicaはトイレも失敗しないし、おうちの大きいワンでも、小さいワンでも
誰とでも、仲良く接することができるので、特別そうていただいているのだと思いますが。
(普通は、トリマーさん宅、クレート待機です!)
あまりにも寛いでいて、迎えに行くと、そこのうちの子になっても平気そうなので
飼い主は笑っていいのか・・・ジェラシーも。(^-^;

とにかく、朗らかに育って良かった。
社会化って、ほんと、ずっと続いていたんだなぁ。と7歳も終わりにして気づきます。

とにかく、暑い夏も、少しでも楽しいこと。
違う刺激、新しい経験が、ずっとamicaの成長につながるので、
おうちに呼んでいただけるイタグレ友達も、自宅店舗のトリマーさんもとても有難いです。

コメント