イタグレamicaはじめての海!

春の陽気にそそのかされて、久しぶりに湘南へドライブ。
そういえば・・・amicaは、はじめての海だった!!!
母ちゃん、ずっと忙しくて、最近はネエちゃんも忙しくて
家族2人と2姫、そろって出かけることが減っていました。

犬連れて、あちこちお泊りで遠出できなくなった一番の理由は
ネエちゃんのアレルギーがひどくなって
ペット同伴の宿泊施設に泊まれなくなってしまったことなんです。
ペット可の宿泊施設のほとんどが、見た目はキレイに掃除され整頓されていても
ダニ・ハウスダスト探知機のネエちゃんの目、鼻、肺は、すぐに赤信号。
夜は苦しくて一睡も出来ない状態になってしまったのです。
遊びに行って、苦しい思いをするなんて・・・。楽しくないです。

ということで、2姫連れお出かけも、もっぱら日帰り。
mateは、アレルギーがそれほどひどく無い、小さい頃に、あっちこっち連れまわしましたが。
amicaは・・・ごめんね。海も今回が初体験だったね。m(_ _)m

イタグレ2姫・湘南にて
渋滞で車中クレート時間も長かったのに、はじめての海もグイグイ行くよ。
海っていうらしい
はじめての海沿いレストランも、グイグイ行く気満々。
海沿いレストラン
mateはね。初海じゃないけど・・・
海は好きじゃないからね。足濡れるし。^_^;
でも、テラスランチは嬉しいよね。ワクワクしちゃう。w
海沿いランチ
あっ。富士山キレイ!
2姫の顔が大きすぎて、よくわからない?
富士山バツクに
もう疲れたよ。帰ろうよ。
amicaの背中で一休みするmate!
イタグレonイタグレ

はじめての海も、キャッキャとはしゃぐ子ども達にも、ビビルことなく、
グイグイ歩いたamicaなんですが・・・
心配なことがありまして、遠出すると、はじめての場所では、なかなかチッコが出ないこと。
その点、あちこち連れ出された経験豊富なmateは、どこでもチッコできる子なんですが
なので、途中公園でトイレ休憩も挟んでのドライブになりました。

でも、楽しかった。何より母ちゃんが一番楽しかった♪
お天気良かったし、ランチも美味しかったし、海も富士山も見てリフレッシュ。
イタグレ2姫も、皆に可愛い、可愛いって言ってららえたし。

親バカですねぇ。ダメダメのデレデレですねぇ。
こんなママポですが、また、楽しい話題を更新したいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

また、こんなところで発表?ご報告もおかしいのですが・・・
今まで、年末年始他、出稼ぎ(笑)以外の日は、ほぼ年中無休で発送業務をしていましたが
4月からは、週1回、本当の意味でのお休みを頂こうと決意いたしました。
皆様には、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが
mate 8歳、amica 4歳、ネエちゃんも『学生生活』卒業年度に突入で。
楽しい時間、自由な時間、休む時間も大切だと気づき、
そして、きっとその時間が、次の良い仕事に繋がると信じて。
年度末ですしねぇ。桜も咲き始めましたしねぇ。(桜は関係ないですね。汗)
楽しいお休みいただけたことに心から感謝して、明日からも頑張ります!!!

コメント