桜満開ドッグランでレトリーブするイタグレ!

昨日のいつものドッグランでも、桜は満開。
ランの中には、何本か大きな樹がありますが
この樹がサクラであるとわかるのはこの季節だけ・・・
あとの季節は、主張せずそっと夏の日差しよけになってくたり
ぁ・・・虫食う季節は、上からの怖い落し物に、サクラだった!と気づきますか・・・笑
なんと!木々植物たちは素晴らしいのだろうと、思います。
(アロマやハーブのこと勉強してから植物たちの偉大さに時々感動します。)

ドッグランの桜満開

そして、少し肌寒かったので、イタグレ達はフリースのトレーナー着用。
サクラの季節だからピンクの服で!

でも、あれなんですね。他のワンちゃん達は
少し肌寒いくらいが絶好調のようで、いつもより、めっちゃ元気に走り回っていたような。

そんな中、mateはいつも通り、常連ママさんの足元に絡みつき
ヘラヘラして背中ナデナデしてもらいつつ・・・
ママさんは、amicaの持って来い遊び(レトリーブ)に付き合ってくれてます。

イタグレ持ってこい遊び

ジャンピングキャッチ

獲物キャッチ

レトリーブ

ちゃんと投げてくれたママさんのところに持って帰って、
足元にポトリと落とすのがamicaの凄いところ!!
飼い主、何も教えて無いですし、ご褒美も上げたことないのに習得しました。

イタグレなのにレトリーブするって珍しいらしいです?
amicaの場合は、教えたわけではなくて、自らおもちゃ投げると持ってくる子でした。

そうそう。レトリバーの血、流れてるんとちゃう?と思うamicaのしぐさが!!
尻尾の振り方がmateと違うんです。
まるで、ゴールデンレトリバーのように、お尻からゆっさゆっさ振ります。

だから、もしかしたら、イタグレパピーでお尻の振り方がレトリバータイプの子は?
生まれながらに、レトリーブ、持ってこい遊びが得意かも??

もし、うちの子もイタグレだけど、レトリーブするよ!と言う方は
この記事にコメントでもいいですし、ママポケット宛メールで教えてください。笑

イタグレの服ママポケット公式サイトはコチラです。

コメント