狂犬病予防接種に行きました!

あっと言う間に4月も残り10日。
なのに、また寒い雨でビックリです。

イタグレのフリースの服も片付けてしまい・・・
お散歩も震えながら?というお客様も多いのでは???

あっ。我が家の2姫は散歩好きなので、ちょっとくらい寒くても
この季節なら、裸でも散歩はいそいそ出かけます。

mateは以前は、散歩大嫌いで、寒くても暑くても
何もかもが怖くてブルブル震えながらの散歩でしたが
相模原に引越ししてきてからは
広い歩道、並木道散歩がお散歩コースになったせいか
mateも散歩大好き犬に変身しました!!

amicaは強風以外は、ぐいぐい散歩なので。^_^;
寒くても外で震えるってあまり見たことが無いです。
未だに外の世界に興味津々です。

さて、ブログタイトルから話がズレました。
狂犬病の葉書が届いていたのに、どこかに失くしてしまい。( ̄∇ ̄;)
予防接種に行くのも、ついつい先伸ばしにしてましたが
いよいよ4月も終わる~と、慌ててかかりつけ医へ予防接種に行きました。

mateは病院大好き!看護師さんのお姉さんにまずはヘラヘラご挨拶。
待合室の他のワンちゃんの飼い主さんにもヘラヘラ。笑
一方、病院嫌いのamicaはクレートから一歩も出てきません。
今日は、先日勉強してきたバッチフラワーレメディで買った
レスキューレメディを持っていったので
クレートの天井に一滴落として病院に入りましたが・・・
どうかな?少しはリラックスできたかな?

診察室でも、mateはヘラヘラ、amicaは固まるという凸凹ぶり。
そういえば、先生は7歳になったmateの骨格がなんだか心配そうで
いつもmateの体は念入りにボディチェックしてくれます。

何か心配ごとはない?と・・・聞かれますが
ありがたいことにすこぶる健康なんですよ~。
あ・・・そうそう、amicaがオデブで心配です。^_^;

そして、無事注射も済んだので、今年もこれで、またドッグランに行けるね!

イタグレmate&amica

コメント