新しいカメラに興味津々のamica!

コンデジを一つ破損していたのです。修理に出しています。
意外と修理代は安かったのですが・・・
かれこれ1週間。まだ、帰ってきていません。

ずっと購入を見送っていた、ミラーレス一眼を買いました。
昔から持っている、一眼レフが大きいので、持ち歩く機会が減ってしまって・・・
そうそう。一眼レフを買った理由は、mateの走る姿を瞬間キャッチしたかったからです。
でも、mateは走らないイタグレ。爆
妹のamicaも、走るより持ってこい遊びが大好きな
イタグレとは思えない、まるでレトリバーのような子で。

それでも、桜のシーズンが近づくと
美しい季節を切り取りたくて、新しいカメラが毎年欲しくなる悪い性分です。^_^;

で・・・ミラーレス・・・
セットのレンズは14mm~42mmなので、ズームがあります。
グ~ンと伸びるレンズに興味深々のamicaにカメラを向けてオートで撮影すると
どうしても、お鼻にピントが合ってしまいます。

イタグレの鼻?

イタグレアップ

一方mateは、まったく興味を示しません。
さすが!7歳児!
自分だって、一眼レフはじめて向けられた時、ビビってた癖に。
何事も社会化!経験済みのmateでした~

なので、カメラの自動撮影機能使って、ちょっとアレンジ写真を!
仕事部屋なので散らかっていても、背景ボケるので許してもらえそうですか?笑

眠いイタグレ

母ちゃん。眠い。腹減った。

そんな感じのmateでした!笑

コメント