歯肉復活治療、大成功!!

抜歯&歯石とり&歯肉復活治療後4日目のmate
お陰様で、顔の腫れは術後2日目にすっかりとれ
美人さん?復活しています!!
昨日は、犬のしつけ教室のサークルの室内ドッグランにも参加してきました。

イタグレmate

 

なんといっても、今回、凄い!!と思ったのは
先生がコツコツと施術してくれた?
歯肉復活のための治療・・・

歯茎が後退し、すでにすべての歯が浮いたような状態になっているのを
歯茎を傷つけることで、歯と歯肉が自力でくっついてくれることに期待して
そんな、驚く治療を今回してくださいました。

なので、最初の日は、抜歯した方だけでなく、口の中が炎症しているようで
全体的に顔が腫れていました。痛々しかったです。

 

でも、本日4日目・・・見事にピンクの歯肉が歯を薄っすら覆っています。
こんなキレイな歯茎、歯肉は、久しぶりに見ました。
まるで、パピーの頃のような復活ぶりに・・・
嬉しくて、先生に経過を見せに行ってしまいました。ww

081201

↓↓↓薄っすら、真新しい感じの歯肉が歯にのっかっているのがわかりますか?

081202

 

先生も驚くほどの快復ぶりで「おお~凄いね!ピンクだね。キレイ。キレイ。」と喜んでいました。

もちろん抜歯の痕もキレイで、飲み薬もあと3日で終わりです!!

何よりmate自身の治癒力がガンバって、元に戻したピンクの歯肉!!
よく頑張ったね~と褒めてあげました。

見事復活した歯と歯肉!!
飼い主は、また、歯周病悪化しないよう、気をつけて
歯磨きも無理なく、上手にできればいいなぁ~と思います。

コメント