ファンヒーターと凸凹イタグレ

明日、また、雪が降る予報が出ています。

立春過ぎて、少しあたたかくなった気がしたのに、

イタグレ達の冬は、まだまだ続きそうですね。

 

何もかもが真逆の我が家の2姫。

気がつくと、ファンヒーター前の向きも逆でした!

 

mateはファンヒーターに向かって頭をあたため(←脳みそ煮えそう・・・)

amicaはお尻をあたためます。

 

なぜなら・・・

パピーの頃からいろいろなことに慣れる社会化を継続して

無敵を目指すamica!! 唯一、苦手なものが『風』なんです。

強風の中のお散歩でのamicaは・・・笑っちゃうほど低姿勢で

抱腹前進しているみたいになるんですよ。爆

 

 

だから、ファンヒーターも、ゴォーーーーっと言っている間は苦手。

でも、寒いので体をあたためたくて

苦肉の策で、お尻向きが定位置になったのだと思います。

 

 

2姫とも、ファンヒーターより、仕事部屋の風が吹かない遠赤外線のヒーターが好き!!

我が家には、ダイソンの扇風機兼温風ヒーターもあるのですが・・・

これは、ファンヒーター以上にブォーーーっと風が吹くので、オンすると逃げていきます。( ̄w ̄)プッ

コメント