ブ~ンを捕まえるイタグレ

イタグレはサイトハウンドです。
飛ぶ鳥、飛ぶ虫、すばやく動くものに凄く敏感に反応します。
だから、落ち着きがないとか、集中力が無いとも言われていますが
だからこそ、日常生活でおもしろいこともしてくれます。(笑)

鳥さんをいつかはキャッチしたいと心の中でいつも念じているamica。
なので、無謀にも公園の池で、カルガモさんめがけてダイビングしたこともあります。
これは・・・mateがもっと凄くて、雨の日散歩は苦手なのに
池にダイビングするのは何のためらいも無い子でした。^^;

ぼちぼち、いろんな虫が飛び始めています。
今日のターゲットは気の毒に、カナブンの赤ちゃんでした。

まだ、上手に飛べないカナブン達は、
ハンティングが得意でないamicaにも、キャッチできました。

まあ、どんくさいんです。イタグレとは思えない、まったり系のamicaですので。

ごめんなさいね、殺生する気は無いのですが
「ブ~ンいるね!」と言うと更に燃えます。

イタグレの虫ハンティング

イタグレの虫ハンティング

うちの子達は、ハントしても食べることは無いので
虫系でも、安心して見てますが・・・
(食べてるみたいに見えますね。食べてないです。安心してください。)
たまに、蜂追っている時があってヒヤッとします。

 

実は、母(婆ちゃん)が2月に骨折して、退院後某介護施設におりまして
そこの中庭がてともキレイに手入れされ、ちょっとした植物園のようです。

犬大好きな母に、婆ちゃん大好きなamicaを会わせることもできるこの施設。
もちろん、中には入れないので外ですよ。
天気の良い日にamicaもお見舞いです。
amicaも、好き好きペロペロ攻撃、婆ちゃんもニコニコ。

お見舞い中ですよ

私は庭の花を堪能。

藤の花満開

藤の花

一石三鳥の婆ちゃんの施設訪問でした。

 

そうなんです。
そんなことも加わって、バタバタバタバタしていました。
でも、母も凄く元気に回復中。
来月半ばには、また新しい一歩が踏み出せると思います。

コメント