犬連れ桃狩り!

フルーツ狩りで山梨県勝沼に行くのはいつもブドウ狩りの季節でした。
桃のシーズンの7月は姉ちゃんがまだ学校で試験期間だったりで、ずっと行けなくて。

でも、やっと、たまたま色々な事情が傾き、
今日、念願の桃の時期に出かけることができました。

わんこ連れOKの果樹園さんです♪
amicaの他にも、同じ時間帯にラブラドールさんフレブルさんがいましたよ。

わんちゃんは暑さに弱いからと、果樹園の係りの方に日陰を勧められましたが
もちろん、イタグレのamicaですから、木陰にいながらも少しでも日の当たるところに出がち。(笑)

桃狩りとイタグレ

試食?の桃も、冷えてて甘くて美味しかった~
何より新鮮なので、甘味がギューって詰まっている!!

冷えた桃とイタグレamica

そして、山中湖ランチ経由で帰ってきました。
ググって目指したドッグカフェが水曜日定休日で
以前、山中湖に泊まった時の記憶を頼りに・・・・
クラフトの里ダラスレッジ」さんへ

そうそう。昔mateと一緒に行ったよね。
ネエちゃんはクラフト体験。
ランチしてドッグランで遊んで・・・思い出して良かった!

桃を食べていなかったらBBQでも良かったのですが・・・
シチューパンとスペアリブを美味しくいただきました。
amica食いつきそう。危ない。危ない。

 

今日は、珍しく、amicaランしてました。( ´艸`)
関東も梅雨が明けたそうですが、山中湖の風は涼しくて気持ちよかったです。

ランチもテラス席で、暑さは全くなく心地よく過ごせました。
(屋内も犬OKのレストランですよ!)

念願の桃狩りと久しぶりの山中湖ドライブ。
何よりamicaが良い子で、車の中でもクレートでぐっすり眠る子なので助かります。
そして、心配していた、遠出の時のお外でチーも、今日もちゃんとできました。
何事も経験を積み重ねて慣れることが大切だなぁ~と改めて思いました。

道路も空いていて、早めに帰ってこれたので
イタグレの服の発送業務も間に合いました!!

コメント