お気に入りのオモチャは?

暑いので、室内遊びも増える季節ですね。
イタグレamicaの最近のブームは大きい縫いぐるみたち。
amicaが移動する先々に、オラウータンか猫山にゃんにゃんが連行されてます。
この二つのオモチャが置いてある場所で、amicaの行動が推測できるほど
お気に入りのお友達的存在のようです。

ウータンは小さい頃からamicaのそばにいた縫いぐるみの一つ
オラウータンの縫いぐるみ
猫山さんは電池切れ中!(^-^;
おとなしい猫山さんは更にamicaに愛されてます。
笑い転げる猫山さん、電池切れ

ちなみに、amicaはmateほど、「言葉」が理解できないのですが
「ウータン」と「ネコヤマ」だけはちゃんと分かっていて
「どこいった?」「持ってきて!」と言うと、探しに行って持ってきてくれたりします。

でも、今日は、ペットショップに一緒に行って、ついに!!大好きなドーナツのオモチャを見つけました。
犬の保育園でも、大好きなオモチャの一つ。
キャッチ遊びに最適なお口にぴったりサイズのようです。

ドーナツのオモチャ
投げてもらうのを真剣に構えて待ってます。
この後しばらく持って来い遊びしました。

そうそう。今日は早めに某ショッピングモールに行き、ペットショップで買い物しようと思ったのですが
食料品、衣料品のお店は9時開店でも、ペットショップと飲食店は10時開店で・・・
しばらく、外のテラス席で待ってしまいました。飲み物も買えず。。。
昨日よりは少し涼しかったので、建物の陰のテラス席も気持ちよかったです。
ショッピングモール外のテラス席
お店開店まだかなー?

それでも、お店の周りの日陰をぐるっと回って散歩もしたので
イタグレにしては珍しく、ハーハーしていたamicaでした。
ほんの少しだけでしたけどね。(^-^;
イタグレもハーハーする季節

夏の犬との暮らしは朝が早くなりますよね。
その分、一日も少し長くなって得した気分にもなりますが・・・

さて、このバンダナですが、夏になると一気に作るんです。
秋のイベントシーズンに向けてのチャリティグッズだったりしてたのですが
今年はママポケットでも、販売してみようかな。と思っています。
イタグレ以外のワンちゃんにも使っていただけるよう
色柄サイズ、たくさん作っているので、今少しお待ちくださいね!!
犬用バンダナ リバーシブル

イタグレって、いつも服を着ているので、夏でも何も体につけないと
なんだか、「裸」感があらわな気がしませんか?
amicaがフォーンで肌色に近いので更に、なんとなく恥ずかしい錯覚があり?
何も着ない時も、バンダナだけ着けていると、安心する飼い主でした。( ´艸`)

コメント