おそろいの服でドッグラン

@公園にて

 

 

寒いのと忙しいのとで、なかなかドッグランに連れて行ってやれず
今日は、受付当番だったので、ネエちゃん誘ってmateとamicaと天気の怪しい中出かける。

小雨が降ってきて、他のワンちゃん達は帰り支度・・・
最後まで元気に走っていたのは、小ぶりの若いウイペットちゃんでした。

珍しくamicaの方から、ご挨拶したウイペットちゃん。
似たもの同士の感じがあったのかな?

mateはパピーの頃、一番最初にドッグランで遭遇したワンコが
成犬の大き目のウイペットで
もの凄い勢いで追いかけられてから、ちょっと苦手・・・

最近ランでもほとんど走らなくなったmate・・・
以前は、一目散で逃げるばかりだったのに
逃げなければ追ってこないことを5歳過ぎて気づいて
追いかけられても、気分が乗らないと逃げ回らない。爆

でも、今日はなんだか気分が良かったのか?
ウイペットちゃんに久しぶりに追っかけてもらってました。
本気モードでの必死の様子で逃げるのではなく
仕方ないなぁ・・・みたいな逃げ方でしたが
上手に追いかけっこしてました。

一方、それを見て気に入らないのがamica!柱| ̄m ̄) ウププッ

自分も仲間に入れろとばかりに、
amicaは可愛いウイペットちゃんを追いかけます。

ねっ。こんなところでも
mateとamicaは真逆の凸凹コンビ!

追いかけられると嬉しいウイペットちゃん!
こっちにおいで~♪とばかり、誘って走ります。
若いのに・・・しかもランは初めてらしいのに
とても上手に遊びます。

amicaは若干、相手の足の速さにイラっときていた感じはありましたが。^_^;
はい。わがままです。
こんなところが無敵のアミちゃんです。ε=ε=ヽ(≧▽)/

・・・amicaも1歳前後まで、
ああやって、楽しそうにみんなと追いかけっこしてたのになぁ。
2歳ともなると、ランでも持って来い遊びに夢中。

しかも・・・amica・・・家ではライバルいないので
ランで大好きなボロボロのロープ出すと。
たいがい、他のワンちゃんにとられてるよ!!( ̄w ̄)プッ

それでも、そのワンちゃんを追いかけることがないという・・・
のんきなところもありますよ。

コメント