ちょっと遠出のイタグレ散歩

今日は、ずっと気になっていた、丹沢マルシェに行ってみました。
秦野市の犬の保育園のラ・ブロメスさんが、
ここのところ毎月、犬のしつけ相談や、グッズ販売などで参加されています。

会場の秦野中央公園は真新しい美しい広い公園で
フリマー規模も大きくもなく小さくもなく
犬連れでも人混みを気にすることなく、のんびりできます。
駐車場が広いのも、犬連れには嬉しい♪

公園の噴水とイタグレ 皇后陛下植樹の記念樹

いつもお世話になっている、ラ・プロメスさんブースにも、もちろん遊びに行きました。
amicaは久しぶりに会うトレーナーさんに、スリスリヘラヘラしてました。(笑)
ワンコ用オヤツもゲットして、公園散歩・・・
あっ。パテシェクラベリーナさんのアップルパイがめちゃめちゃ美味しかったです。

と・・・近くの「秦野戸川公園」が広くてお散歩にいいですよ。と教えていただいて寄り道散歩。
いやぁ。相模原市内も広い公園多くて、犬との暮らしには十分幸せ!だと思いますが
なんのなんの、さすが丹沢エリア!大山連山に囲まれ、
川が流れ、野鳥の森、レストハウスまであります。もう規模が違います。

水無川には大きな橋が! 橋をバックに

GW最終日、幸せそうな家族連れがたくさん水遊びやピクニック、バーベキューを楽しんでいました。
新緑の風が気持ちよく、静かに流れる川のマイナスイオンに気分爽快。
もっと長くいたかったのですが、帰ったら仕事もあるので、お散歩程度で帰ってきました。

川原で一休み

登山コースもあるんですね。さすが!丹沢!
トレッキングのカッコした方も見かけましたよ。

登山コースの案内

こんなに近くで自然豊かで、すごく遠出した気分が味わえるのも
神奈川県だからこそです!!(田舎ともいう。w)

 

さぁ。仕事も頑張らないと。
ついつい、世間が連休だと思うと、自分自身にもゆる~くなってしまいます。反省。
でも、ほんと、天気が良くて、良いGWでした!!
皆様も楽しまれましたか?

コメント