イタグレ散歩とあじさいとタンバリン

入梅したかと思えば、しばらく中休みで雨が降らず、かと思えば集中豪雨があったりと・・・
またまた、異常気象が常になると・・・異常が正常化するのでは?と怖いですね。

お陰様でamicaも、散歩できない日はほとんどありません。
風さえ強くなければ、レインコート着て小雨決行です。
でも、amicaはmateほど散歩好きではないようで、もっぱら趣味は室内ダッシュ。
そうです。持って来い遊びでしばらく走ればストレス発散できているみたいです。

そんないつものお散歩コースの公園にもキレイなあじさいが。
季節おりおりの花が毎日の散歩で楽しめるのはありがたいです。

イタグレとあじさい

最近、amicaは保育園でカスタネット叩くトリックなどもしています。
amicaは、どうも、タンタンと連打するタイプ。(笑)
実は、お手も、乗せるというより、手のひらにぐいぃぃ~~~っと押し付ける子で
じっと、そっと、手を乗せることができない、せっかちな性格のようです。

カスタネットは100均で売ってるよ。と言われたのですが
最寄、100均ショップには、なかったので、タンバリン買ってみました。

タンバリンたたくイタグレ

カスタネットとは違って、かなり大きなガチャガチャ音がするので、大きな音が怖い子には向きません。
(うちのamicaも最初、びっくりしてしまって・・・強制スットップ用アイテムにも使えそうでした。^^;)

でも、クッションやソファーの上なら、そんなに大きな音がしないので、たたいてみてもらいました。
ご褒美のためなら、なんでもしてくれる子です。(笑)

タンタンと連打するamicaは、カスタネットよりタンバリン担当の方がいいかもしれません。
いつしか、犬の音楽隊ができるのではないかと、密かに期待しているママポでした。

後は何できるかな?とネエちゃんに言ったら「ピアノ」と言われ
ピアノは100均で売ってないなぁ。
ネエちゃんの使ってないキーボード電源いれてみるかな~
次回お楽しみに?!

コメント