入梅しましたが晴れてますので

関東以南入梅してますが
今日は大晴れ、洗濯日和。
布団も干して、amicaのマット系も全部洗って干しているので
クレートの中も敷物がないので、仕事部屋の片隅
小さなクッションで縮こまって昼寝しています。

夏日なのにフリースに包まるイタグレ
夏日もお昼寝はフリースで

お散歩なのですが・・・
ここのところ、毎日、風が強くて、外に出るのを嫌がるようになっているamica
出かけにテンション上げる誘い文句は
「キレイキレイに行く?」(トリミング)
「わんのわさん行く?」(保育園)
「お姉さんとこ行く?」(花屋さん)
「おばちゃん。いるかな?」(八百屋さん)

皆、優しいスタッフさんがいたり、オヤツがもらえるところばっかり。笑
なので、お散歩コースに、オヤツ休憩場所がてきてしまったamicaです。

そういえば、最近、TVをやたらに見るようになったamica。
動物系のTV番組は、吠えたり興奮したりはしませんが
完全に、首を上げて、凝視していることがあります。

昨日はニュース番組で子猫救出報道があって
その時の子猫の鳴き声に真剣に耳を傾けていました。

その数時間後、同様に、耳を手向けたのが
キャリーぱみゅぱみゅさんがCMしているアイスの実。
「そのまんま実ーや」連発の中で
「みーや」が・・・どうやら猫の鳴き声に聞こえるらしく
キョロキョロ、猫を探すという面白い行動してました。

参考>>グリコのアイスの実のCM動画
https://www.youtube.com/watch?v=VZ-B36l7384

mateは随分と若い頃からTVの動物には反応してましたが
amicaは5歳過ぎてやっと・・・ですね。。。。

一人で寂しいのかな?
母ちゃんも、たまに、TVと会話していることあるし。(それは老化だろ!笑)
寂しい二人で仲良くしていこうね!!

コメント