楽しかった犬のクリスマスイベント

12月22日に、ワンコと飼い主のクリスマスパーティに参加しました。
遅ればせながら、今頃、メモ的にご紹介!

と言うのも、数日前に最愛のデジカメが壊れまして
イベント会場でも写真が撮れず・・・
ネエちゃんのスマホから転送してもらったのがこの1枚。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

犬のクリスマスイベントへ

amicaが約3年前パピーレッスンを受ける際に
だったら、mateも!ってことでトレーニングしていただいた
出張ドッグトレーナーLab.BLANCさん。
他、ホームページの関係や、いろいろなせ接点でお世話になっている
同じくドッグトレーナーのPeace & HOPEさんDEEP BONDさん主催の
生徒さん達対象の合同イベント。

知っている人だからの安心感&暖房がきいたあたたかい広い室内
そして、そして、企画の内容が、本当にクリスマスっぽい種目で・・・

定番お玉リレーもツリーにオーナメントを飾るチーム戦
クリスマス・ラッピング・トラップでは、クリスマスムードも盛り上がり
最後は、いよいよ、クリスマスプレゼントを狙ってのオスワリ対決個人戦!
クリスマス気分を、2姫と一緒に楽しく過ごせたのがとても嬉しかったです。

それでも、各種目も勝ち負けではなく人と犬とのコミュニケーション、
犬も飼い主も楽しむことを大切に!との思いで
開催してくださったドッグトレーナーさん達!
会場の飾り付けもアナウンスも進行も愛と笑顔がいっぱいでした!

お陰様で、パピーちゃん達の可愛いハプニングにも笑いがいっぱい。
わが子がお座りから大好きなトレーナーさんにヘラヘラするために立ち上がった時も
修行が足りんな~と言う気持ちより、親バカで「可愛い~」が先走り・・・ぉぃぉぃ

 

ね・・・犬2頭いると、外食もついついお留守番させがち
mateだけの時は、珍しくてあっちこっち連れまわしたのですが
はやり、2姫になると、どこに出かけるにも、
1頭に対してセーブ?リードできる人1人必要と思うので
なかなか、私独りでは、amicaはあっちこっち連れて行ってやれず

もう一人のリードできるネエちゃんも最近忙しくて、空き時間待ちになりつつで
今回も、クリスマス連休中だったので、どうなるか心配してましたが・・・
ネエちゃんは、最近、なぜかmateとの愛を再確認しつつで。(笑)
今回もmate担当で参加でした!!

 

なりより、はじめて行った大きな会場内でも
おどおどして振るえることも無く、はじめてのワンちゃん達ともちゃんと挨拶ができて
会場内で吠えず、粗相しなかったことだけで、上デキ!と思う、母ちゃんでした。

amicaのパピパピの頃、mateのビビリでわがままだった頃を知っているトレーナーさんに
「ふたりとも随分落ち着いてますね~」と言われたのが
何よりもの褒め言葉で、とても嬉しかった親バカもんです!!

 

日々社会化!!頑張ります!
3歳でも7歳でも、たくさんの経験が2姫たちにとっては自信と成長に、
それが、私達飼い主にとっも一つ一つが楽しい歴史になっていくこと
こういう楽しいイベントに参加すると実感しますね!

 

ということで、クリスマスも終わり年末モード・・・
イタグレ服作りは年末ギリギリまで、していますが
発送業務は12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。m(_ _)m

コメント