犬の保育園の遠足!宮が瀬へ!

amicaの通う、犬の保育園わんのわさんのイベント遠足で
『宮が瀬湖』に行ってきました。

うちから、1時間もかからずに車で行けるんですね。
しかも、まったく渋滞無し!!
この辺だと、『湖』といえば、津久井湖相模湖しか思い浮かばなかったので
宮が瀬?ってどこ?と思ったのですが・・・(愛川町です)

本当は、朝からダムの放流見たり盛りだくさんの遠足だったのですが
今週は月曜日も臨時休業いただいていたママポケットですので
丸一日休むことができず、お昼のBBQだけ参加させていただきました。

宮が瀬湖畔エリアは美しい緑と澄んだ水の流れがあり
平日だったことも加わってか、とにかく人がいない!!
凄く静かで、のんびり、まったりできました。

お天気も、入梅が早いのでは?とか
蒸し暑いかも?とか心配しましたが
今日はとっても爽やかで、犬も人も過ごしやすく
絶好の遠足&BBQ日和でした。

 

途中参加だったので、犬の保育園の先生達ワン友待ち中。

緑の中のイタグレ

あめんぼ追って、水の中にも突進したけど、大きな獲物がいないので
二度目は入らなかったよ。アダルトだもん。 by amica

※ちなみに、他のお友達ワンちゃん達は、飼い主達が引きずられる勢いで入水&大騒ぎ。
凄く楽しそうでしたよ!笑

水辺とイタグレ

BBQ2台。
トレーナーさん達に甘えるamica。
なぜか、母ちゃんではなく、先生に「ちょうだい」攻撃。^^;

BBQでおねだりイタグレ

いいにおいしてるからね。アダルトamicaも昼寝なんかしてられないよ。
わくわくで待つ!!

BBQコーナーで

帰り、駐車場まで、この長い階段を上らないといけませんが・・・
母ちゃん、大丈夫?

宮が瀬湖畔エリアの緑の広場

やっぱり、天気の良い日、緑の中のわんこ達。似合いますね。

ドッグランやノーリードゾーンが無いのが残念な日本ですが。
それでも、土、水、葉っぱ、楽しみました。

あっ。美味しいBBQもね!!!

6/2 追加の写真。
わんのわさんから頂いた集合写真の一部
amicaとスタッフ犬オデットさんが熱烈Kiss中で、笑えます!!
犬の遠足集合写真で・・・

コメント