小さい小さい秋見つけた。

イタグレ服屋はWEB制作屋でもありまして、秋はリニューアルや新規サイトのご依頼も多く
イタグレ服の新作アップが間があいてしまい申し訳ございません。
今年は暑い秋で、まだまだ夏服が大活躍ですね。
トレーナーは作って掲載しています。
よろしかったら、イタグレ服ショッピングカートも覗いてみてくださいね。

それでも、やっと!!今朝は爽やかな朝!
これなら、公園散歩もできそうね~と
久しぶりに長めの散歩に出かけました。

すれ違う、ワンちゃん達の飼い主さんも
やっと、過ごしやすくなったね。まだまだ、常連さん達は出てこないけど。
後少しの辛抱だね!!と

イタグレと秋散歩
イタグレ アミカ 公園散歩

小さい小さい秋も見つけましたよ。まだ緑のどんぐり。
緑のどんぐり 秋見つけた!
さあ。どんぐりとビスケットどっちが好き?(笑)
真剣にお座りしてくれるamicaです。もちろん、オヤツ狙い!
公園でお座り!イタグレamica

※どんぐり、犬にはタンニンが中毒症状を起こす原因になるらしいので、食べさせない方がいいみたいですよ。
 amicaは、絶対に食べませんが・・・

実はね、amica、昨日突然口の中、上あごの裏の奥に炎症ができていて、
珍しく、痛くて、何かの拍子に「ギャン」となくので、動物病院に行ったのです。

 先生:硬いもの食べました?ガムとかオヤツとかでも・・・
 飼い主:硬いオヤツ、デンタルケアのガム系もmateで失敗しているので一切与えてないです。
 先生:オモチャとか、何か硬いもの破壊しましたか?
 飼い主:amicaは物を壊して楽しい派ではないので、それは無いですね・・・
 先生:原因がわかれば、ただの怪我なんだけど、何もなくてただれてるのは・・・
    良くならなかったら、数日後精密検査かな・・・
 飼い主:うーーん。うーーーん。
 
と病院では、何が原因なのか思いつかなかったのですが。
夕飯作っている時、『はっ!昨日、マッシュポテト、床に落としたの慌てて食べてたわ。』と
そう、まだゆでたてで、熱い状態だったのに、「ダメっ」と言ったら
慌てて飲み込んだの思い出しました。

そう。たぶん、火傷です。涙
ごめんね、amica、母ちゃんがドジだから・・・痛い目あわしちゃったね。反省

そして、動物病院で体重はかったら、先生がびっくり。
「あれ?体重減ってるよ。だいぶ減ったね?」
実は、コツコツダイエットがやっと、実りつつ。
MAX6.5kgあったのが、理想体重5kg代に突入したamicaでした。
ちょっとスリムになった?イタグレamica
母ちゃんもダイエット・・・見習ってしないと。と。トホホ。

そんなわけで、
怪我が治るまで、オモチャ遊びも禁止って言われてしまったので
今日は長めの散歩に出かけたのでした~
でも、昨夜から一度も「ギャン」と痛い泣きはしていません。
きっと、痛みは治まってきたものと思われます。

コメント