ペイントで背景透明画像枠と写真を加工する

Windowsのアクセサリーに『ペイント』という画像加工のツールがあります。

このペイントを使って、背景透明加工された枠内に

自分の犬の写真を加工する方法をメモしておきます。

※バージョンはwindows7です。

 

今回は、「犬と一生一緒宣言」用のシーリングスタンプ枠画像ダウンロードして

オリジナル画像アイコンを作る方法で紹介します。

「犬と一生一緒宣言」はfacebbokのファンページです。

DLするには、facebookアカウントを持っていること。

「いいね!」を押してファン限定ページに進む必要があります。

※他の透明処理済みpngファイル画像枠などの編集にも対応します。

 

1.ペイントプログラムを起動する

2.ダウンロードした枠画像を開く

※フォルダー内の画像枠の上で右クリックして、

プログラムから開く→ペイント でも開けます。

ペイント操作1

 

3.選択→オプションの選択で透明の選択にチェック

ペイント操作2

 

4.すべて選択

 

5.選択された枠画像を右クリックして コピー

6.コピーした状態を保って、自分の犬の写真画像を開きます。

貼り付け→ファイルから貼り付け→

 

7.(貼り付け→ファイルから貼り付け→)対象画像選択

※枠に組み込む自分の犬の画像を小さくしておくと良いです。

 

8.画像が枠より大きかったら、『サイズ変更』をします。

※ピクセルにチェック

水平方向200pxにすると、縦横比を保ったまま垂直方向の大きさを表示します。

  

 

9.先ほどの『枠のコピーを保ったまま』でしたので

自分の犬の画像の上で『右クリック』して『貼り付け』ます。

 

10.上手に張り付いて、枠の中に自分の犬の顔が出てきましたか?

※位置など微調整して保存します。

 

11.保存はjpg形式で保存すると写真がキレイです。

 

 

 

コメント