facebookをStatic HTMLでカスタマイズ

HTML CSS Java  Flashなどでカスタマイズも可能な

もちろん。そんな知識が無くても、ページが作れるfacebook アプリ。

Static HTML  (http://statichtml.jp/)

 

①「アプリ」クリック

②ログイン中の自分のアカウントでデータベースへのアクセスを許可

③すぐにStatic HTMLの編集管理画面になります

④利用規約を確認してfacebookアカウントでStatic HTMLにログイン

 

⑤お互いのページへのアクセスへの許可

⑥ページの編集画面へ

タブ名はfacebookページの上のタブ(メニュー)名です。

※無料版はタブは一つだけだそうです。

⑦いいね!ボタンを編集画面の好きなところに配置できるのが嬉しいです。

⑧ページ編集→プレビュー→保存

「編集されたページが保存されました」と出ますが

自分のfacebookページの左サイドメニュー「タブ」に

このページのリンクを追加しなくてはいけません。

⑨自分のfacebookページから「facebookページで利用する」に切り替え

基本データを編集をクリック

 

 

⑩左サイドのアプリから 追加したStatic HTMLをクリックして追加

⑪設定を編集 クリック

 

⑫左サイドに表示させるメニューを入力して 保存

 

 

Static HTMLの嬉しい機能としては

通常の表紙ページと

「いいね!」を押してくれた人に見せるページとを区別して簡単に作れること。

編集の際は Static HTML に移動しての編集となるが

編集画面が上(いいね!を押してくれた人のみ閲覧可ページ)

編集画面の下(通常の表紙)を設定できる。」

 

 

 

 

 

コメント