イタグレの冬服オールインワン(ロンパース)について

夏が終わり、秋が近づくと・・・イタグレのオーナーさん達は

冬服の準備に気を配られることでしょう。

イタグレにとって、冬服は必需品ですね・・・

なかには、洋服無しでも、元気にお散歩するイタグレちゃんも知っていますが!

我が家のイタグレは寒いと、高速でブルブル振るえ、外に出ると固まってしまいます。;^_^A

 

ママポケットで人気のイタグレの冬服は

4本脚袖つき?ズボンつき?のオールインワン(ロンパース)です。

フリース素材を中心に、コットン素材も作ります。

 

イタグレの服オールインワン

 

オールインワンのサイズ選びで気をつけていただきたいこと。(ママポケットのイタグレ服のみ)

背中丈は短めでお選びください。

背中丈が長いオールインワンを着せると、

歩いているうちに、後ろ(お尻)の方へズレて

後足が脱げてしまう原因となります。

走ったりしていると、稀に危険ですので

オールインワンの背中丈に限っては、小さめ(短め)を着てください。

その代わり、前足の部分が窮屈で動きにくくならないように

通常のイタグレ服より、胸回りを広めに作っています。

※通常のお洋服サイズを2~5号と数字表示していめのに対して

オールインワンはSS~LLと英字表示しているのはそのためです。

 

基本的には2号サイズ=SSサイズとしてサイズ展開していますが

オールインワンについては、背中丈は、ほぼ1センチ刻みでワンサイズ上げています。

通常3号でSサイズ、4号でMサイズ、5号でLサイズとは決まっていません。

胸回りと背中丈を図って、ご自分のイタグレちゃんに一番近いサイズをお選びください。

 

特注サイズについてもご相談ください。

オールインワン(ロンパース)は+500円から承ります。

特注については、エリの長さを長くしてスヌードのようにすることもできます。

敏感肌のイタグレちゃんには、人間のベビー服のように縫い代(縫い目)を外に出して

肌に触れる部分の負担を少なくした縫製等も特注で承ります。

コットン素材のオールインワンについても、ご相談ください。

 

 

 

洋服が苦手なイタグレちゃんには、いきなり4本脚つきのオールインワンを着せず。

トレーナーやTシャツ等で練習してから、トライしてくださいね。

 

嫌がらずに、洋服を着る犬にする、しつけの方法もありますので

パピーの頃から、少しづつ慣らしていってあげてください。

特にパピーちゃんには、4本脚が束縛されるお洋服を着せるのは、私はオススメしません。

まだ、歩くのもおぼつかない月齢では、脚や体に負担のかからないお洋服から練習してくださいね!

そんな理由で、ママポケットでは、パピーサイズのオールインワンは作っていません。

上手に洋服を着て歩けるようになったら、特注などでご相談ください。

コメント