イタグレのパピー服について

イタグレ服販売のママポケットでは、秋冬物のみ限定で
パピーサイズのトレーナーを販売しています。

すぐに大きくなるパピーちゃんに、少しでもお安く提供できればと不定期での販売となっています。
※成犬分1着裁つことができない時などに、主に作っているのでお安くしています。

 

イタグレも子犬の時は、お腹がぷっくりとしていて、他の犬種と体形があまり変わりません。
生後2ヶ月半を過ぎ、3ヶ月頃から、胸ば張り出し、ウエストが締まった体形に変化してくると思います。

 

ですから、生後2ヶ月頃までは、市販の他の犬種の洋服の小さいサイズで適合すると思います。
ペットショップなどで、セールで安く売っていたりしますから、パピー時期だからこそ可愛いお洋服を選んであげてください。

 

ママポケットでは、生後3ヶ月くらいから生後6ヶ月くらいまでのイタグレちゃんに着ていただくことを想定して、パピーサイズを作りました。
※固体差がありますので、必ずしもこの月齢のパピーちゃんにピッタリ合うわけではありませんので、必ず出来上がり寸法をご確認ください。

パピー服の特徴は、あまり首回りをきつくしないことで、洋服を着るのを嫌がることを避けられるかと思います。

 

 

洋服を着る習慣は、徐々につけておいた方が良いと思います。
イタグレの冬は、洋服が必需となります。
夏場に生まれた子犬は、ある程度大きくなって洋服を着せようとすると、すごく嫌がって暴れたり、ガウガウして大変なこともあるそうです。

 

ドッグトレーニング等で、子犬の社会化(いろいろな体験をさせるトレーニング)をしてくださるトレーナーさんに相談されると
嫌がらずに洋服を着る方法も教えてくださいます。

コメント