wordpressサポート関連

ママポケットでは、制作担当させていただいたWEBサイト様に限り、年間サポートのご提案をさせていただいております。
主にWordpressでのWEBサイトの保守プランです。

バックアップとアップデートがメインです。
WP本体のアップデート、プラグインのアップデート、それぞれの相性を見て行います。不具合が出た際は復旧します。

※今回のWP5.0のように、編集ツールプラグインやテーマとの互換性の問題で、投稿や編集ができなくなった時も対応します。
※レンタルサーバー側で一斉メンテナンスがある時のバージョンアップ等にも、出来る限り対応させていただきます。(有償になる場合もございます。)

年一回ですが、お客様のケアレスミスなどで、サイトが壊れてしまった時も迅速に対応させていただきます。
契約切れなどでデータベースごとWPサイトがなくなってしまった場合は有料になります。

WEB制作担当させていただいた方は月額1000円です!
他社制作サイトは月額3000円~6000円で承ります。(サーバーによって料金が異なります)

サーバーは様々なレンタルサーバーに対応しますが、サーバーによっては、作業が異なることもあります。これは、WEBサイト構築や確認のための作業量に関係します。

WPでサイト構築をお考えの方は、まずは、WPに向いているレンタルサーバーを選んで下さい。インストールから設定までの作業がかなり異なりますので。
この部分だけで1~2万差が出てくる場合があります。

イタグレ服屋の仕事部屋は、優秀ハイスペックのデスクトップPCの後ろにミシンが3台。
振り向けば、すぐにイタグレ服屋に切り替えることができる狭い部屋でやってます。(笑)

特に12月は忙しいです。
イタグレ服屋もWEB屋も超繁忙期のため、WEB更新や新規ご依頼お待たせすることが多く申し訳ございません。
春~夏は比較的、WEB仕事中心でやっておりますので、新規案件ご相談はその時期が狙いめです。お打ち合わせも都内や近隣でしたらお伺いいたします。