朝から雨です。既に秋雨前線ですって。
激熱の連続真夏日が途切れたと思ったら、雨ですね。
雨の日でも、小雨なら散歩に行きますが、今日は何故か朝からご機嫌で室内遊びをしていたamica。
いつも、仕事中もお構いなく、「持ってこい遊び」をしたくなれば、オモチャ投げて!と持ってくるのですが
今日は珍しく一人遊びしていたようです。
一人遊びというか、あちこちからオモチャを持ち出して散らかしていた・・・ことに夕方のお掃除で気づきました。

これ、全部です!クッションも大き目プーさんも!!💦
クッションに至っては、TV台の下に積んで収納してあるのに、引っ張り出してきてました。
プーさんも・・・ソファーの上にあったのに、なぜかネエちゃんのベッドの上に運ばれていて。
ネエちゃんが持って行ったのか確認しましたが、どうやらamicaの仕業のようです。
一部、ピンクのボールとパフパフウサギは、仕事部屋に持ってきて「投げて!」と言っていたので間違えないです。w
猫山さんは、電池が入っているので(オンすると大きな声で笑い転げます。)かなり重いし硬いのですが
これも、今日はあっちこっちに持ち歩いていたようです。
いったい・・・何をやってるのやら・・・
「さあ、掃除機かけるよーーー。」というと
amicaは猫山さん救出。

そう!amicaは掃除機が苦手です。
大好きなオモチャも可愛そうだと思っているようで、毎日、掃除の度に誰かを救出してクレートに入れます。(笑)
たいがいは、ウータンかウサちゃんなのですが、今日は重ための猫山さんにチャレンジしてました。




ウータンとウサちゃんは軽いのでヒョイっと持ち上げてクレートに入るので、なかなかシャッターチャンスが無いのですが
今日は重たい猫山さんだったので、クレートの前でモタモタしていたamica。オモシロ写真が撮れました。
あっ。動画で撮ればよかったかもですね。(^-^;
ほんとに、イタグレは面白いです。
みなさんのおうちのイタグレちゃんも、こんな遊び方するよ!とか
大切な物はこれだよ!などありましたら、ご注文の際の備考欄でエピソード教えてください。
イタグレの魅力をいっぱい発信したいママポでした~❤
コメント