2024年あけましておめでとうございます

2024年 新年ご挨拶 和服ミッキーとミニーと めでたぃイタグレと

今年もヨロシクね! by amica

あけましておめでとうございます。
晴天であたたかく、とても明るくて良い元旦を迎えることができました。

大晦日 朝の雨で一年分の汚れ、嫌なことが流されて、外もきれいになったように思えて
こりゃ、残りの大掃除も頑張らないと!と・・・室内もきれいになって年越できました。

amicaも飼い主も元気に、長めのお散歩がてら、元日恒の近くの神社にも初詣に行きました。

お正月恒例 初詣散歩

お参りを待つ行列の後ろの方が、犬好きのご夫婦で、amicaのことを可愛い、いい子ねと褒めてくださり、犬の話をたくさんして、待ち時間も楽しく過ごすことができました。
amicaも、あちこちに飛び回っているスズメ観察や、初詣のお供のワンちゃん達とご挨拶して、何より雲一つない晴天でお日さまが当たり暖かくて、いつもよりご機嫌でした。
(抱っこすると、居眠りしてましたw)

日本人にとってのお正月は、みんなが笑顔でいいです!!
地元の神社だと、なんだか知らない人も、皆ご近所さんだと思うと親しみが持てて、一人と一匹初詣でも退屈しません。
神様のお陰ですかね~♪

長めのお散歩から帰ると、定位置でお昼寝。
平和なお正月です。のほほんと元気でありがたいです。

年始のご挨拶と「イタグレモデルさん」の更新をしていたら
今、石川県日本海側に大地震と大津波警報のニュースが・・・😢
大きな被害が出ませんように。犬や猫やペットたちも避難できていますように。
心からお祈りしています。

コメント