暑くて長すぎた夏が終わる?

夏が終わるか?お出かけ散歩

母ちゃんとネエちゃんと久しぶりにお出かけ by amica

今年の夏の暑さは異常です。
6/21~9/23まで、夏日が続いていたとか。
ひと夏で3年分の夏を過ごした気がします。クタクタですよね!!!

長い間、夜散歩が常で、散歩時間も減り、生活リズムも激変しました。
それが当たり前になると、犬たちの運動量も減り、気分転換や刺激も減って、
シニアなamicaには大して影響なかったかもしれませんが、
若くて元気なイタグレたちと飼い主さんご家族には、ほんとうに辛い長い毎日だったと思います。
やっと朝夕涼しくなりました。お疲れさまでした。

週末、朝涼しく、日陰ではひんやりした感じもあったので、久しぶりに三井アウトレットパークにお散歩+テラスランチに出かけてきました。
葉っぱの色は赤く変わってきているのに・・・日差しが強い!!!(# ゚Д゚)

お日さまが当たると、まだ焦げるような強い日差しで、昼時は凄く暑かったです。
さすがのイタグレamicaも「ハーハー」していて、めったに出先で飲まないお水も飲んでました。
まだ、テラスランチには早すぎました。💦

amicaはテーブル下の日陰キープで大丈夫でしたが、
母ちゃんたちは汗だくで、超大急ぎランチしました。

ママポ、家庭の事情で、8-9月は今までの3倍くらいMASTな用事ができてしまい。
イタグレ服屋は新しい服が作れず、WEBの仕事も急ぎの仕事最優先で、思うように仕事ができない2ヶ月間でした。m(__)m

amicaとの触れ合う時間も少なくて、どこにも連れて行ってやれなくて、お留守番も多かったのですが。
無理して、猛暑の中出かけるより、お部屋でまったりが、シニア犬には良かったのかな~?とは思いつつ。
「楽しい」「わくわくする」刺激はとても少なかったと思うので、10月はもっとamicaと触れ合いたいと思っています。

バタバタ忙しい母ちゃんを許してね。
そして、amicaが元気で毎日ご機嫌ちゃんでいてくれるから、いろいろ動けるので、健康に大感謝です!

コメント