ジェットコースター気温の時のイタグレ服選び

3月の冬日、フリースロンパースで

あたたかくて洋服無しで散歩できそうと思ったら、今日のドッグランは寒かった~
by amica

三寒四温とか言いますが、最近は日々の気温の上下幅が大きくて、本当に戸惑います。
飼い主はコート羽織るかどうかくらいのことですが、
イタグレは、今日は何を着せるか!フリースかトレーナーか?で飼い主は迷います。

散歩に出る前にベランダに出て、風や体感温度確認してからamicaに服を選びます。
服を引き出しから出すとamicaは気が付くので、とりあえず、クレートに逃げます。(^-^;
「おさんぽいくよー」「ドッグランいくよー」
ということばには弱いので、直ぐに出てきますが。( ´艸`)

毛がフサフサのわんちゃんたちは冬のドッグランの方が元気に走るみたいですね。
amicaは、そもそもあまり走らないのですが、冬の間はめっきり走りません。
とぼとぼ歩きが常です。母ちゃんが呼んでも一目散で走ってはきてくれません。
足先の冷えも皮膚科医に指摘されてしまって治療中なので、たしかに足先が冷たくてテンション低いのかもです。

遠くで遊ぶフサフサわん友を見つめる

でも、外の空気に触れ、お日様に当たって、草や土のにおいをかぎ、お友達のマーキングを確認するだけでも、毎日のお散歩、ドッグランでのフリータイムはamicaにとってはワクワクがあるはず!
走らなくてもいいの。少しでも刺激があれば、それだけで十分!
と思っている飼い主です。

冬日が戻りフリースロンパースはまだまだ必要!

今日は、久しぶりに県立相模原公園ドッグランに行ったので、
「どうしてたのか心配してた」と常連さんたちに声かけられました。
たしかに、2月、具合悪かったけど、今は完全復活よ。
また仲良くしてくださいね。

とぼとぼ歩きのamica

そして、ランに行った日は、寝ぼけるくらいお昼寝もします。
リラックスし過ぎて、ベロ出しっぱなしっ。amicaはよくあります。

前歯がなくなったから、舌が出ているのではなく、前からですよ~
思わず笑っちゃいます。
写真撮ると音で目覚めて起き上がりますが、舌は出たままです。

コメント