長時間お留守番は実家ワンコ保育

イタグレ服屋としての顔を前面的にアピールしているママポですが
もう一つ、WEB製作のお仕事もさせていただいています。
時々、WEB製作に関するセミナーなども担当させていただいています。
なので、もちろん、自分も勉強を続けていますので
WEBマーケティングやSEOセミナーなどを受講することもあります。

と、丸一日、2姫お留守番なんてこともあります。
そんな時は、ありがたや~実家のお婆ちゃんち預けしています。
犬は家で留守番できるよ。暇なら寝てるんだから・・・とよく言われるのですが
心配症のママポは、1日4時間以上家を空ける時
方道1時間以上かかるところへ出かける時は実家保育派です。

何かあった時どうしよう。水がこぼれて無くなったどうしよう。
ご飯の時間に帰れなかったら、お腹へってかわいそう・・・
心配事が、次々出てきてしまうタイプなので、お婆ちゃんちへ。

お婆ちゃん(母)も長く犬と暮らした大先輩なので
犬大好き!2姫のことを孫りも可愛がってくれます。
ありがたいですね。いつまでも元気でいてもらわないと困ります。

そして、2姫もお婆ちゃん大好き!
mateは特に、庭付きの家で小さい頃ずっと育ったので
庭のあるお婆ちゃん宅も大好き。
昨日、久しぶりに朝から夜9時くらいまで滞在したら
もう眠かったのと、面倒くさかったのもあってか
mateは家に帰らないと・・・

普段は「帰るよ~」というと、2姫競って、婆ちゃんちの玄関に走るのですが
昨日、mateはリビングのソファーからまったく動こうとしません。
「お母さん。バイバイ。帰っていいよ。私。ここに泊まる。」
と言う表情で、リラックスしてます。

いつも玄関に走る2姫を見て
「やっぱり帰るんやな。自分の家がエエもんな。」と
寂しそうにする母も
「なんや。メイ。帰らへんのか!うちの子になるんか?」とかなり嬉しそう。
でも、ご飯も多く持って来てないので、今日は泊まれないよ。って
婆ちゃんに抱きかかえられて、玄関に連れてこられたmateでした。

帰宅後も、amicaは長いお留守番が寂しかったらしく
かなり、私にべったりくっついていましたが
mateは、いたって普通・・・話かけても・・・
連れて帰られたのが不服そうで、「お泊りしたかったな~」と
言っているように思えました。

イタグレ2姫
イタグレ アミカ ご機嫌

コメント