イタグレのハンコ!手作りのけしごむはんこ!

頂のもです。手作りけしごむハンコ!イタグレ2姫です。
オリジナルです。mateとamica!そしてmamapocket版も!
長崎の手作りハンコ屋さんです。
http://ume4848.blog.fc2.com/
イタグレはんこ

私がHP製作関連のお仕事デビューした時の先輩から頂きました。
今もご縁があって、愛犬家としてもFB等で仲良くさせていただいています。

2姫とも特徴をしっかりとらえてくださって、凄く嬉しいです。
mateのお耳がクニュって丸まっているのも再現されていて笑っちゃいました。
mamapocketのはんこデザインも、ポケットに入っている2姫が凄く可愛い♪
そうそう・・・何故、お店の名前が”ママポケット”になったかと言うと

お母さん(ママ)のエプロンのポケットの中には
色々な物が入っていて、泣いている子どもに飴ちゃん
転んですりむいたら絆創膏、鼻が出たらティッシュ、お口が汚れたらハンカチと・・・
ドラエモンのポケットのように、次々色々なものが出てくる。
愛情がいっぱい詰まってる物の象徴だと思ったからです。

お母さんの手作りの洋服、愛情たっぷりの洋服、
そんなイタグレ服屋でいたいと思って名づけました。

この愛情たっぷりの手作りはんこも。
ママポケット開店当初の気持ちを、あらためて思い出させてくれました。
今後、ショップからのメッセージなどに、このハンコが押されることがありますよ。
お楽しみに!!
(でも、本当は、あまりにステキ過ぎて使うのがもったいない気もしています。^_^;)

コメント

  1. 梅かあちゃん より:

    はじめまして。消しゴムはんこを作らせていただきました、梅かあちゃんと申します。
    この度は、ブログアップしていただき、ありがとうございました(*^_^*)
    今回の作品は、こちらの愛情あふれるブログやお写真を参考にし、その愛情が少しでも出せたらと思い作りました(^^)/
    ぜひどんどん使っていただけたら嬉しいです(*^_^*)今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. mamapocket より:

    >梅かあちゃんさん
    こちらからお礼に伺わなくてはいけないところ、お起こし頂きありがとうございます!!
    そうだったのですね!!あれこれ見ていただいて、お手数おかけしました。
    お陰様で、とてもお気に入りのハンコです。
    イタグレのお洋服にもワンポイントで使えたらと今染料も選んでいるところです。
    本当に、愛情たっぷりのステキな作品をありがとうございました。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪