思いがけない一泊入院・・・

mateの歯周病、歯の具合が、年末からまたずっと痛々しく
腫れると薬で乗り切ったり、
歯みがきするにも、触ると出血することが続いていて
トリマーさんに歯みがきお願いするときも、優しく歯周病ケアの薬塗るくらいでと
お願いし続けて半年が過ぎました。

ご飯は食べるんですけど、硬いオヤツは食べ難くなり
amicaと遊ぶとき、ちょっとぶつかるとキャーと言うようになっていて
先日、お尻に脂肪腫ができた時に、歯の様子も見ていただいて・・・
昨日、またしても、抜歯及び歯肉関係の手術日でした。

手術前夜の仲良しまったり2姫です。
070101

前回抜歯の時もたくさんの方からご心配いたたき
歯の治療に関するアドバイスもいただいたので、
今回は、元気に帰ってきました!!!報告をしたかったのですが・・・
いつもは日帰り抜歯だったのが、今回はかなり炎症が進んでいて
歯から鼻に通じるくらい穴が空いていたそうで(怖い)
穴を縫いふさぐという手術も加わっていました。

奥歯も4本抜いたので、かなり腫れていて、今もヒーヒー言っています。
mateは痛みに弱いタイプなのか、甘えん坊なのか
避妊手術の後も、ヒーヒーと2日間くらい泣いていた子で
(amicaは避妊手術の翌日から元気でした。^_^;)
泣かれると、悲壮感が伝わってきて、飼い主も、どうしてやっていいか・・・
一緒に泣いちゃいますよね。涙
しばらく添い寝していら、しつこく見守るamicaに「グルル~」とうなり声が出たので
痛み止めがきいてきたのかもしれません。

帰って来たmateに、心配そうに付き添う?付きまとう?amicaを!
いつもは自分がmateに耳なめてもらっているのに、
今日は逆にamicaがそっとお耳ペロペロ・・・看護しているつもりでしょうか?
ウザイと思うけど。^_^;
心配症amica
大丈夫?

昨日の朝、mateを病院に預けてから・・・家に一人いると心配で心配で
何も手につかないと思ったので、久しぶりに量販店に寄って気分転換。
たまたま、ipadの4世代が、大幅値引きになっていたので、初のiOSを買ってしまいました。
新しい機械で気がまぎれるかと思ったのですが、設定したまま放置。

夕方、お迎えの約束の時間に病院に電話をすると
痛みが酷いようなので、今夜は一晩様子を見させてください。と
突然の1泊入院。
落ち着いて電話切った後に、いろんな重い想いが降りかかってきて
飼い主としての反省もあって、号泣。
何が起こってるのか・・・
会いに行きたいけど、会いに行ったら、mateの動揺がと思うと。。。

これは、もう猛烈に仕事をするしかない!!と
月末仕事を片っ端から片付け、
イタグレ服SHOPもHTML5化してリニュアルするのも途中で放置していたので、完成させました。

そんな中で、事前のお知らせも無く、一気に公開になり、
お得意さま、長くママポケットをご愛顧いただいているお客様には大変申し訳無く思っています。
でも、ショッピングカートは、せっかくHTML5で作っても、
おちゃのこねっととの契約形態がPC+スマホ+携帯サイトと別々なので、
デザイン・レイウアト変更になったのはPCビューとipadなどの高画質タブレット対応サイトだけです。

なんだか、もったいないですね。
別々に編集しなくても、レスポンシブで今時一つのサイトが様々な端末に最適化して見せることができるのに・・・
契約形態そのままで良いので、レスポンシブにして欲しいです。
とWEB製作もしてる、ママポの愚痴で・・・

でもでも!!mateも帰って来て一安心。
この記事書いている間に、amicaの看護タイムも終わったようで
いつものように、2姫仲よく寄り添って寝ています。
そういえば、昨夜は、amicaがうちに来て、はじめて一人で過ごす夜だっんですよね。
遊び相手がいなかったので、やけに静かでした!!笑

コメント

  1. caerupan より:

    なんと!メイちゃん大変だったのですね><
    見た目はきれいでも、静かに進行していく歯周病。
    メイちゃんが、痛みに弱い、、というか、甘えん坊さんで、良かったです。
    ウチも、めっぽう痛みに弱いので、異常にスグ気がつけるし^-^;

    アミちゃんの反応が、かわいいです。
    いつもは、思春期の娘みたいなフリするのに、
    一生懸命メイちゃんの看病しているなんて(*´▽`*)

    そんな一大事の最中、リニューアル、お疲れ様でした。
    スッキリみやす~い!全然迷いませんよー!
    私は、リニューアル後のショップサイト、好きです★

    まぁ、レスポンシブデザインも、ソース量が膨大になるのと、
    高画質をターゲットにすると、画像ファイルが重たくなるというデメリットもあるし
    WEB系クロスブラウザから、スマホ対応OS、バージョン下層対策で
    なんだかんだで、超大変だしww
    どっこいどっこいですね^-^

  2. mamapocket より:

    >caerupan さん
    いつもありがとうござます♪
    なんかねぇ。メイちゃん。痛みではなく、どうやら寂しい病が悪化の方で、
    そばにいないとピーピー泣くみたいです。
    ネエちゃんが帰ってきたら、安心したかのようにまたおとなしくなりました。^_^;

    アミちゃんの方は、メイばっかり心配してるのが気に入らないらしく夕方辺りからご機嫌斜め。
    優しい看病モードはどこへやら・・・

    SHOPリニューアルは例によってテンプレからのアレンジ。
    caerupan さんに作ってもらった水色水玉のヘッダーをお揃いで!m(_ _)m
    帳票出力なども絡んでいる優秀な?プログラム絡んでいるので、触らしてもらえないCSS部分もあって。
    なんでやねん!とつぶやきながら、パズル組み合わせるみたいにして完成させました。^_^;
    某G系レンタルショッピングカートよりは自由度が高く、構成しやすいですヨ。
    時間ができましたら、是非、再アレンジを。ヾ(・・;)ォィォィ

  3. 美星ママ より:

    抜歯手術、無事で何よりです。。。
    うちの子は最強に酷い重度の歯周病で、7歳で歯石を取って歯磨きを頑張ってきましたが、どんどん進行して歯茎がありません。。。( i _ i )鼻腔に穴も通じてます。
    最近は歯磨きをさせてくれないので、そりゃもう汚いのなんの(T ^ T)
    12歳だし、麻酔が怖くて抜歯に踏み切れず、どうしようかと悩んでます。

  4. mamapocket より:

    >>美星ママさん

    こんにちは。歯周病、本当に怖いし辛そうですよね??
    mateも体質的に凄く口の中が汚い子みたいで^_^;、2歳の頃から、年1回病院で歯石取りしていました。(一方amicaは4歳ですが、超!歯がキレイです。イタグレじゃないかも?汗)
    小さい頃から歯みがきの習慣もあったのですが、美星ママさんと同じく、悪化するばかりで。
    4歳の頃、前歯抜歯からはじまり、今回で3回目の抜歯です。
    色々な方から色々なアドバイスやお医者さんの紹介も頂きましたが、
    mateに、これから先も歯肉の腫れの痛みや出血から解放してあげたかったので、今回も・・・
    お陰様で、元気復活、歯はだいぶ減りましたが、ご飯もしっかり食べています。
    12歳ですと、色々と心配事も増えますね。お察しします。。。