仲良しイタグレ!グルーミング中

梅雨ですね。
しかも、雨の量がもの凄いです。その上肌寒い。
皆さんのおうちのイタグレ達も、震えているのでは?と心配しています。

我が家は2姫なので、肌寒いと寄り添って暖めあっています。
寒がり犬だから、猫のように仲良しなのかな?とも思います。

amicaが我が家にやってきてから、mateのお仕事になった、amicaのお手入れ。

仲良しイタグレ・グルーミング
(Google+のアルバムの機能で、勝手にアニメーション加工してくれました。)

amicaはmateに世話してもらった時間も多いので、犬らしいイタグレです。(笑)
一方mateは、主に人間のネエちゃんが、言葉やコミュニケーション(遊びやドッグダンスも含めて)で育てたので
人間みたいなイタグレで、人の話(特にネエちゃんの話)に耳を傾けますが・・・
amicaは、ひそひそ話は通じません。

こんなことでも、凸凹2姫。
それでも、仲良しの二人を見ていると、心が和みます。

あっ。ちなみに、2姫ですから、どちらも女の子ですよ。
たぶん、mateはamicaにとって、母親+恋人のような存在であるのかな?と・・・
遊んでいるときは、たまに、ライバルにもなっていますが。笑

コメント