新商品開発の夏

今年は、ご要望の多い、サスペンダータイプのズボンを考案中。

去年の夏から、何点か試作品を作っているものの・・・

イタグレのなだらかな背中の形ゆえに

ズボンだけだと、どうしても着ているうちにズレて脱げてしまう。

 

基本的に、既製服や、他の犬の型紙本からのアレンジではなく

オリジナルで補正を重ねてイタグレ服を作っていくママポなので・・・

時間がかかる。

 

うーん。

脱げなくて、ズレなくて、着心地の良いズボンタイプが出来上がるのはいつのことか?

 

今度の秋には・・・と思いつつ。

日々、mateモデルに協力してもらいつつ、新商品開発がつづく。

 

 

その他、これまで、ご要望のあったイタグレの洋服で商品化に至っていないものは

 

①イタグレ専用バスローブ。

②冬の雪に濡れても水をはじいてあたたかい素材の洋服。

③雨の日のお散歩用腹掛け。(お腹の部分を水はね汚れから防ぐもの)

 

③については、実は、ママポ宅では、使用中。

ただ、素材がダブルガーゼで、撥水生地ではないため

毎回洗濯は必須。

ママポ専属モデル達は雨の日は、基本的にお散歩に行かないため。

レインコートを持っていない。

レインコートがカシャカシャすれる音が嫌いで

雨の日のお散歩を嫌がる子も多いとか・・・

シャカシャカ音がしない撥水生地は、高価なため、商品化できない。

なぜなら、ママポケットのイタグレ服は、「安い」のが売りなので!

 

そんな、イタグレ服屋のメモも発信していきます。

コメント