新しいイタグレ用首輪と雪散歩!

昨日、大雪警報の出た関東・・・積雪30cm以上あったようです。
みるみる積もってきて、久しぶりにビックリしました!!!

朝、お日様があたってきたので、ベランダなどの雪はすっかり溶けましたが
道路は、凄いことになってます。

スキー場に向かう道みたい・・・なんだか懐かしい感触で雪を踏み、
朝の2姫のお散歩!!

amicaは雪道も大丈夫なので、普通のペースで歩きますが
mateは足が濡れるのと冷たいのが大の苦手で
リードの先に繋がれたamicaに引っ張られ引きずられるようにズリズリ散歩!

↓↓↓ 嫌そうなmateの表情を見てください!笑

イタグレ 雪散歩

そう!!
今日は、雪の中の散歩が珍しくて、カメラも持って行ったのですが。
もう一つ!!!

新しい首輪が昨日、大雪の中届いたので、その写真も撮りたかったのですっ!

ずっとお世話になっている、大和犬具店さんのイタグレ用の首輪
皮も質も良く、あたたかい手作り感もしっかり伝わってくる上にオシャレ!
2姫にとっても、装着感がいいようで・・・
実はmateは、大和犬具店さんの首輪に変えてから
お散歩が大好きになりました!!

今日も、雪の中で、新しい首輪の写真をと、はりきって出かけたのですが
はりきっていたのは飼い主だけで・・・^_^;

さすがのamicaも、足が全部埋まりそうな雪の深いところで
考え出した自分が雪に埋もれない技!!!

雪だから

雪に埋もれないように

土台のmateは、既に身動きとれないので
amicaが乗っても、大してイヤな気持ちに変化は無しとてはいえ
ねっ。新しいカッコいい首輪どころじゃなかったんですね。^_^;

 

なので、帰って来てホッとしたところで玄関前で記念写真!
暖かそうな素材の首輪、もっと早く買って上げれば良かったね。

新しい首輪

大和犬具店さん!いつもステキな首輪ありがとうございます。

コメント