癒し系イタグレ目指して?

お散歩中によく声をかけられるのが、イタグレの性?

「珍しい犬ですね!」
「細いですね!」
「足長いですね!」

冬になれば、「寒そさに弱いのね?」から始まって
4本足袖つきの服が珍しいのか?「こんなにピッタリサイズの服があるんんですね!」
お揃いで着ていると、「可愛いですね~」

皆さんもたくさんの方に声をかけられると思います。

イタグレですから?よその人大好き!
人見知りのイタグレちゃんも多いらしいですが・・・うちは人間大好き!
「かわいい」という言葉にやたらに敏感、
ヘラヘラ、スリスリしはじめます。

特にお婆ちゃんとオジサンが好き。笑

今日出会ったお婆ちゃんは、数ヶ月前に生後4ヶ月の
愛犬のトイプードルを交通事故で亡くしたと・・・
目に涙浮かべながら、色んな思い出話をされました。

足元には、お婆ちゃんに、ナデナデされてヘラヘラしている2姫。
「可愛いね~」「こんなになついてくれると、また、亡くなった子思いだす。」とも

でも、「凄く癒されたわ、ありがとう。」
と言われて、お別れしました。

交通事故で亡くしたのは、自分のせいと、ご自分を責めておられました。
寿命、運命だったのかもしれませんよ。
ご自分を責めないように、また、お会いすることがあったらナデナデしてください。

誰にでも、びくびくすることなく、ナデてもらえる犬でいて良かったと。
悲しい思いしている方の心が、ホッとあたたかくなるのであれば
2姫も飼い主だけでなく、誰かのお役に立てていると思うと。
イタグレと暮らして良かったと思う瞬間でもありました。

 

今日は、イタグレモデルさん手抜きです。
気持ちよさそうにお昼寝中だったので・・・

イタグレ服試着?

この時期、冬眠モードにはいりますよね!笑

コメント