フワフワの掛け布団はイタグレの大好物!

近くに、ニトリモールが秋にオープンしたんです。
ニトリだけでなく、いろいろなお店が入っているショッピングセンターです。

ずっと、忙しくて&特に買うものも無かったので行かなかったのですが。
新しい物好きの私としては、とりあえず、行っておこいかな~と・・・

 

新しいニオイのするキレイなビル内は、なんだかそれだけでワクワクします。
別に買うものは無かったのだけど、敷パッドで安いのあるかな?と
寝具売り場に寄ってみると

フワフワボアの掛け布団カバー発見!!
しかも、ピンクで可愛い。笑

昔昔、仙台に住んでいた頃、ネル(起毛)の掛け布団カバーをはじめて見つけて。
少し起毛があるだけで、布団のヒンヤリ感が無く、すごく温かかったこと思い出し
このカバーなら・・・しばらく、毛布無しで眠れるかも?と買ってしまいました。

喜んだのは羽毛お布団で寝るの大好きなamica!!

フカフカでフワフワの掛け布団の上を、しばらく、ヒョッコヒョッコ跳ねた後
すっぽり、不毛布団の中にうずもれてました。

フワフワ掛け布団とイタグレ

 

そうそう・・・そういえば、この掛け布団のうちの1枚は
仙台にいた時に買った、羽毛増量のボリュームたっふりの布団。
本当に、フカフカ起毛の掛け布団1枚で、毛布無しで眠れたら
肩こりも少し楽になるかもしれないと思いました。

 

 

 

そして、ニトリモールのフードコートで思い出した仙台の思い出part2。
それは、びっくりドンキーのハンバーグディッシュ!!!

ハンバーグプレート

 

仙台で某教育関連企業で派遣で働いていた時、
仙台の大学生アルバイト達とたくさん関わる機会があり
仕事の打ち上げだったり、何かの区切りに、
みんなでびっくりドンキーで食事したな~と・・・

学生たち、お金が無いので、100円のお味噌汁を
「おごっちゃうよ~」と言うと、すごく喜ばれたこと思い出しました。

なので、懐かしくて100円の味噌汁も付けて頼みました。
十何年ぶりなのに、なんだか、あの時のワイワイ楽しかった光景が思い出され
一人ランチでもニヤニヤしてしまう自分がいました。

 

あの頃、味噌汁ひとつで、丁寧にお礼を言ってくれた学生たち。
今は社会でも会社でも、皆、出世して立派な人になっているに違いないです。

 

でも、おばちゃんは、まだ、こんなところで、おばちゃんしてます。^_^;
同じ長い年月でも、若者の費やす時間と、おばちゃんの費やす時間の質って
随分違うよね・・・

今は逆に、おばちゃんは、100円の味噌汁おごってくれたら
めっちゃ嬉しい主婦になってますよ。爆爆

 

でも、おばちゃんは、おばちゃんなりに、コツコツコツコツ
今日もイタグレ服作ったり、ホームページのお仕事したりと
地味だけど、同じ24時間を毎日積み重ねて行きますよ~♪

コメント