グーグルプロフィールとグーグルプラス

グーグル+」 という新しいグーグルの機能が注目されています。

facebookの「いいね!」に対抗?する「紹介」「シェア」機能です。

facebookの「いいね!」はご存知の通り、

「いいね!」を押してくれた人が誰なのかが限定されます。

「グーグル+」では「グーグルプロフィール」と連動して

「+ボタン」を押すことが出来ます。

 

グーグル+プロジェクトはただ今、テスト期間中で招待によってのみ利用できる。

というところが、誘惑されそうな感じですね?(笑)

本格的に動き出せば、facebook同様、魅力的なツールで

簡単に様々なWEBコンテンツを共有することができるようになるでしょう。

 

※すべてが、グーグルアカウントにログインすることから始まります。

 

たぶん。facebookとは違う観点から、

または、facebookが苦手というユーザーを確保していくのでは?

今後の展開が楽しみです。

 

 

関連ですが。「ヤフーブックマーク」は皆さんご存知でしょうか?

ヤフーでは大昔?から、ユーザーがブックマークしたカウントを

検索結果に表示しています。

「人気サイト」の判断としても気になる数字だったと思います。

 

ただ、このブックマークの意味を知らない人が多い。

ヤフー検索の結果に表示されるブックマーク数は

ヤフーブックマーク」サービスに登録して、その中でお気に入り登録しないと反映されません。

是非、自分のサイトを含めて、気になるサイトは登録しておきましょう。

あなたの、1リンクが検索結果に反映されますよ!

コメント