春だ!イタグレと桜とドッグラン

ドッグトレーナーさんのFB投稿で、相模原公園の桜がキレイだということを知り
久しぶりに、ドッグランではなく、公園の桜目当てで出かけました。

相模原公園の桜

河津桜はこれですから・・・
薄いピンクの方はソメイヨシノてすか?
それにしても一足早くお花見気分を満喫!!

河津桜

もちろん、ドッグランにも行きましたよ!

イタグレmate

amicaは、最近、ランですぐにお散歩バッグからおもちゃを出します。

お散歩バッグからおもちゃ

お気に入りのロープのボールです!!

お気に入りのロープのボール

ランにも、たくさんのボールが置いてあるのですが・・・
イタグレって口が大きく開かないので、大きなボールやおもちゃは咥えられないのです。
かと言って、小さいボールを使うと、大型犬ちゃん達が誤飲するといけないので
中くらいのサイズのロープのボールか、ボロボロのロープで持ってこい遊びです。

もって来いするイタグレ

 

投げたボールを持って帰ってくるamica・・・
イタグレなのに、珍しいね。って言われます。^_^;

レトリーブできるイタグレamica

まあ。そうかもですね・・・
サイトハウンドですから、獲物追っても破壊するだけで
飼い主のところにレトリーブする性格では無いと思います。柱| ̄m ̄) ウププッ

お友達もおもちゃを狙う

お友達ワンちゃんも、お散歩バッグの中の他のおもちゃを狙ってますよ。
ビーグルちゃんなので、もしかしたら、オヤツの方かも・・・・
(ラン内でオヤツを上げるのは禁止されているのでジップロップに入ってます。)

 

 

そして、最後は、ラーメン好きネエちゃんの一番の目当て
公園内でラーメン食べました。
まあ、いい子の2姫に写っていますが・・・

ラーメン屋さんテラスでイタグレ2姫

いい子にした分、ご褒美のオヤツもたくさんもらった2姫でした!

 

春ですね。イタグレ達にとっては、まだまだ服が必要ですが・・・
たくさんの花が咲く季節のお散歩は楽しいです♪

 

コメント