なかなか暖かくなりませんね

雨降ると暖かくなると言われるこの季節。
それにしても、ここ数日は寒かったですね。
なかなか暖かくならないので、イタグレ達はまだまだフリースの服が手放せませんね。

巷は3連休中。
我が家はいろいろとバタバタしていまして、
お店のカレンダーにも臨時休業が増えてて申し訳ございません。

でも、やっと一段落!!
と同時に久しぶりに良い天気で暖かい日曜日。
公園散歩にも行ってきました。

濃いピンクの花も似合う季節。
桜の樹々もほんのりピンク色になってきましたね。

まだ寒い春先のイタグレ服

ひねもすのたりのたり・・・?
お日様眩しくて少し眠そうなamica。

 

そうそう。
ベランダのプランターのローズマリーが今年は数個花をつけまして
何かいいことあるかな?と思っています。

ローズマリーの花

ちゃんと土や枝や肥料管理すれば、毎年咲くらしいのですが
なんたって、ハーブ園から持ち帰ってプランターに差したら根付いた
もともと強いローズマリーちゃんなので、放置気味。(^-^;
今年は土を変えてやろうと思います。

先日は必しぶりに、世田谷豪徳寺のアロマスクール(カモミール)のお店にも行き
癒されたい~~と、香りテイスティングして、ゆずの精油をゲットしてきました。
いつもは冬の風邪予防や夏の虫よけスプレー用くらいしか精油買い足さないのですが
今回は、自分で自分を癒すために、トリートメントオイルと一緒に買ってきました。

アロマもね。あれなんです。
少し心のゆとりが無いと楽しめないということが最近よくわかりました。
ほっとしたいと思う時間もないほど忙しいあなた!!こそ。
ちょっと休んで、ストレス解消に、何かしてくださいね♪

コメント