2歳おめでとう♪

朝一でfacebookに写真だけ投稿しましたが・・・

本日amica2歳の誕生日を迎えました!!(≧▽≦)ノぃぇぃ

2歳の誕生日イタグレamica

 
 

母ちゃん、某セミナー出席で、朝からバタバタ忙しくしていて
何もしてあげられなかったので、今日はいっぱいギューっしてあげるよ。
というか。本人はあまり抱っこは好きではないのですが。汗

 

2歳を迎えて・・・最近のamica メモ・・・

◎お散歩やドッグランで、やっとお外でチーができるようになりました。
  意外と臆病?神経質だったのかも?
  パピーレッスンでいろいろなものに慣れさせる練習してよかったと今更思います。
  もしかしたら、本来はmate以上にビビリだったもしれないので
  大変なことになっていたかもしれませんね・・・

◎食糞が終わりました
  姉御mateのウンチだけは、食べ続けていたamicaでしたが
  気がつくといつの間にか食べなくなっていました。

◎服はあまり好きではありません
  mateは、わりかし無抵抗にいろいろなことさせてくれるのですが
  amicaは頑固がところもあり、イヤなことは拒否します。
  服を見るととりあえず逃走するかクレートに入りますが
  かと言って、服を着せるときに噛んだり暴れたりする訳ではないので
  ご褒美作戦で頑張ってま~す。爆

◎持って来い遊びが数段上手になりました
  何も教えていないのに、おもちゃを投げて欲しくて
  人の手や膝の上まで運こぶ達人になりました。笑
  ちゃんと持ってきてくれるので投げるのがとても楽で助かります。

  おもちゃをくわえて振り回すのが楽しい派だったmateに影響を与えました
  お気に入りを一旦くわえたら離さない派mateも
  amicaが楽しそうに遊んでいるのを見て?か?
  母ちゃんの近くでおもちゃを口から離すことを覚えました。
  mateはまだ、手元から少し遠いので、投げてやるのが大変です。
  少しづつ距離を縮めようともくろんでいる母ちゃんでした。

◎概ね手のかからない良い子です。
  mate姉御のお世話のお陰かもしれませんが。。。

 

 

mateと仲良しなので、いつも癒されます。

そんなに「あたちって、メイちゃんより可愛いのよ~」ってアピールしなくても

amicaが可愛いのは母ちゃんよーく知ってるから大丈夫よ!笑

お誕生日おめでとう。この1年も元気に可愛く仲良くね~♪

Happy birthdaey amica!

コメント