我が家のイタグレは2姫とも11月と12月、生まれてすぐに初めての冬を過ごす季節にやってきました。
洋服を着ることは必須の練習課題でした。
というよりは、パピーの頃から洋服を着ることが当たり前の毎日でした。
※写真はおばあちゃんが編んでくれたセーターを着ているパピーの頃のamicaです。
今でも、洋服を着せるときに、ものすごくてこずったり、噛んだりすることは絶対にありません。
(amicaはとりあえず、一回は追いかけっこしますが。笑)
それが日常生活で、本人たちにとっては、嫌だけど仕方ないことなので・・・
春~夏生まれのパピーちゃんも、是非、やってくる次の冬のために
洋服を着る習慣はつけておいてあげてください。ね。
が!!やっぱり、イタグレは裸が一番好き!
超寒がりなのに困ったものです。
洋服を着せるとテンション下がり、でも洋服着るとお散歩に出かけられるので、
たぶん、微妙に嬉しさといやだな~という気持ちが混同しているのでしょう。
※お客様の中には、ママポケットのイタグレ服を見ると
ルンルンと喜んでテンション上がるイタグレちゃんもいらっしゃるとのこと。
嬉しいですね。お洋服を着る=お出かけできる と
良いイメージを付けてくださっているからでしょう。ね!!
洋服を脱ぐと、絶好調にご機嫌になるイタグレ!!
先日も、amicaは、ペットマッサージをしてもらう際
施術者の前で洋服を脱いだ瞬間に
マッサージで気持ちいい以前に、超絶の気持ちよさを表す
背中スリスリが始まってしまいました。
mateの洋服を脱いだ時の儀式。
背中スリスリ動画リンクしておきます。
イタグレちゃんの多くは、気持ちいいとやるクネクネダンスではないですかね?
おもしいですよね。
イタグレは本当に!!
話はイタグレのパピー服に戻りますが、ママポケットのSHOP掲載中のパピー服は
成犬サイズの服を裁った残り生地で作っているためお得なお値段でご提供しています。
すぐに大きくなってしまうパピーちゃんに、お洋服練習に、抱っこでお散歩練習の時にお役立てください。
今日は、パピー服たくさんSHOPに掲載しました。
イタグレパピー用フリーストレーナー服売り場は下記から
http://iglove.ocnk.net/product-list/74
コメント