年中花粉症の必須散歩アイテムは?

ブログ更新もイタグレ服を作るペースもダウンしていて申し訳ございません。
イタグレのレインコートの在庫追加のためビニール(撥水生地)を縫い始めましたら
日々酷使しているミシンのご機嫌が斜めになりまして
モタモタしつつも、自力でお掃除などして、ただ今は平常運行(笑)しております。

今日は朝、人間の娘が寝坊しまして、学校へ車で送ることに・・・
月に1回2回はあることなのですが
だいたい、朝起きないのは、mateもamicaも飼い主に似ていまして
テンション上がってくるのは、だいたい10時過ぎ。
我が家は散歩コースに大きな樹の並木道があるので
暑さや日差しを避けることができるため、朝一お散歩は真夏だけなんです。

なのに、なぜか、今日は、朝から「一緒に行く」と大はりきりのmate。
仕方ないので、一緒に車に乗せて学校まで。
ついでに、学校のそばの大きな広い公園でお散歩もしてきました。
せっかだから、ゆっくり新緑を楽しみたいところでした。

いつもと違うお散歩コースにて

朝の公園散歩イタグレ2姫
が!!!

きゃーーー。あっちこっちに、カモガヤ(イネ科の雑草)が咲き乱れていまして
慌てて家を出てしまったので、マスクもイオンマスクも無く
花粉症悪化が怖くて、飼い主は、カモガヤ見つけてはキャーキャー言いながら。
無難なコースを歩いて帰ってくることになってまいました。

ママポは年中無休の花粉症。
マスクはウンP取り袋と同じくらい大切な、必須のお散歩グッズなのですが
急いでいると、うっかり忘れて、夕方から大変な症状に襲われます。

この時期、鼻水が止まらない方はカモガヤ花粉症ですよ!
気をつけてくださいね!!

ちなみに、我が家の犬のお散歩グッズ必須アイテムは
その他に
 ○水を入れたハインツのボトル(おしっPお掃除用)
 ○ロングリード(1個amica用のみ)
 ○ボロボロのロープ(amica用)
 ○ご褒美のビスケット(ほぼamicaしか食べません)
 ○お水を飲む時に使う小さいタッパー(amica用)
はっ。気がつけば、ほとんど、amica用グッズです!!!爆

mateは、外でママポにべったりひっついていますから、基本的に遊ばないですし、
何よりマーキングに夢中でビスケットなんて見向きもしないですし(鶏肉系オヤツは別)
浄水した水やミネラルウォーターしか飲まないので、長時間でかけるときは
水は別に用意しています。
手がかかりますよ。大切に育てた長女は神経質で!!
mateに半分育てられたも同然の次女amicaは、能天気なので助かります。笑

コメント