イタグレamica・・・いろいろ大変やねん

くすぶってばかりもいられない。
あっと言う間に、夏日連続、GWにも突入。

あっちこっちに、amicaを連れ出して修行中?
mateがいなくても、大丈夫な場所、大丈夫になって欲しいこと。
それは、耳掃除だけじゃなく、今までも大嫌いだった病院もね。
好きになって欲しい作戦を色々母ちゃんは考え中!!

今回は、耳の中が炎症してて、お掃除と毎日の点耳薬治療ですが。
そういえば、amicaは、ダニよけスポイドも大嫌いで、見たらクレートに逃げ込むので大変なんです。
明日から、母ちゃんが、点耳薬もしなくちゃいけなくて。
ああ・・・メイちゃんだったら、何でもさせてくれたのになぁ。と。
(いかん。mateに頼りっぱなしだったから、amicaがこんな子に。^_^;)

amicaは、うちに来た時から、ずっとメイ姉ちゃんがいのたので
一人になったらどうなのだろう?という心配は尽きなくて
病院の先生も、ドッグトレーナーさんも、犬もペットロスってあって
具合悪くなる子いるので、体調管理気をつけてあげて。と言われてました。
今の所、耳だけで、ご飯もよく食べ、良いウンPもして、よく遊びます。

そうそう。1姫になって、母ちゃんとのお買い物も復活。
買い物中のイタグレ
ペット用のショッピングカートは・・・
mateは飛び降りちゃうタイプだったので、ドキドキだったのですが
amicaは逆に落ち着いてます。
でも、もの凄く久しぶりになっちゃいましたね。
パピーの頃、なんでも社会化社会化って言って連れまわしていましたが。(反省)

なので、amicaは4歳にして、あっちこっち、母ちゃんのお買い物につき合わされ
それはそれで、毎日、楽しい?刺激的な?お散歩が増えているようです。

今日は、久しぶりに、いつものランにも行きました。
ワン友ちゃんのママさんに「あれ?メイちゃんは?」と聞かれ、伝えるのが辛かったです。
病気のこととか、うまく伝える用意がなくて、涙出てきちゃいました。

いつも仲良くしてくれている、ワン友ちゃんが、いつもよりいっぱい、くっついてきてくれて
ヘラヘラヘラヘラ、笑顔で接してくれました。
まるで、「大丈夫だよ。ボクも応援してるから。泣かないで。」って励ましてくれているように。

amicaの様子も変わったね。ってワン友さんに言われました。
いつも、私のそばにピッタリくっついていたのはmateでしたが。
今日は、amicaも、いきなり遠くに好き勝手に行くことはなく
いつも、母ちゃんの目の届く範囲にいてくれました。

ワン友さんは、他にも、同居犬を亡くしたワンちゃんが、ランで遊ぶ姿を見ているけど
兄・姉犬がいなくなると、妹、弟達は、自分が飼い主を守らないといけないと思うのか
飼い主さんのそばにいたり、遠くでもいつも飼い主さんの位置を確認するようになるって。

amicaもそうなのかな?
今までどおり、自由奔放に元気に遊んで欲しいと思う母ちゃんですが・・・
これも慣れかな・・・コツコツコツコツ頑張ろうね。
あ。でも、いつもどおり、ワン友ママさんと、汚いロープで持ってこい遊びは堪能しました。

お天気の良いきもちいい季節。
あちこちで、mateの面影探しながら、お外遊びも満喫したいですね。
皆さんも良いGWをお過ごし下さい。

コメント