イタグレamica今年のラストラン?

バタバタしているうちに、あっと言う間にクリスマスが通り過ぎ
今年も残り少なくなりました。
そして最後の土日、掃除もしたいし、仕事もしたいのだけど・・・
まずは、ドッグランが年末年始で閉場する前にと行ってきました。

ラストラン!なんてカッコいい話は出来ません。
だって、走らないイタグレで有名なamica?^_^;

でも、たくさんのワン友さんにレトリーブしてもらって
凄く楽しそうで、なかなか帰ろうとしませんでした。

投げてもらうのワクワクして待ってます!
(右目、おとといから炎症しててしょぼしょぼで失礼します。)

122704

獲物は、いつものボロボロのロープ。
これは、ランでも何故か皆が大好きな獲物。(笑)

122703

でも、ちょっと目を離すと遠くのお友達とご挨拶しに。

122702

後半少しだけ追いかけっこで「走り」ましたよ。
最近、一人でも走る子になりました!!
母ちゃんも走るので疲れるけど。^_^;

 

そして、今頃ですが、犬の保育園のクリスマス会の写真を1枚だけ。

122701

クリスマスの衣装も手作りする気満々だつたのですが・・・
諸々の仕事やPTA活動も重なり、まったく時間がとれなくて、
クリスマス会当日、たまたま、行った某ペットショプで
半額セールになっていたので、サンタ衣装購入しました。

サイズは2号(たぶん超小型犬)と5号以降しかなかったので
amicaには大きめだろうなぁ。少しつめないとだけかな?とは思ったのですが、
胸板が厚く首が長いイタグレ!!なんと市販の5号サイズの衣装でいけました!!
中にフリース服着ているので、大きめで正解でした。

わんのわさんで、おもしろ動画がUPされていたので共有させて頂きます。
(音でます。ほぼ笑い声です。ボリューム絞ってください。)

わんのわクリスマスパーティー動画集④帰るところを間違えたイタグレAちゃんの「オイデ対決」

Posted by Dog Community わんのわ on 2015年12月26日

余所の人が好きすぎて起こったハプニング。
お座りマテ対決も、トレーナーさんが好きすぎて
トレーナーさんの誘惑「アミちゃ~ん」に即効反応し
尻尾プリプリして立ち上がってゲームオーバーになったamica!
まだまだ修行が足りませんか?
いえいえ、母ちゃん的には、これぞイタグレ!
面白い子に育って良かったと思う、親バカでした。(笑)

皆さんも楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
大掃除、帰省とご計画などもあることと思います。
急に冬らしく寒くなりましたので、風邪などひかないように。
残りの2015年を楽しみ、新年のご準備をしてください!!

ママポも、大(×)中(○)掃除くらいは頑張りまーーーす!!

コメント

  1. ハリスママ より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年も大変お世話になりました。
    今年もアミちゃんのおもしろ可愛い写真のアップと、新作発表を楽しみにしています。
    新美家の皆様とアミ姫が、健康で幸多き1年となりますように。
    本年も宜しくお願いします(*^^*)

  2. mamapocket より:

    ハリス君ママさん

    ごめんなさい。コメントいただいたいたのに。
    こんな遅くなってお返事で。本当にごめんなさい。
    こちらこそ、2015年もたくさんハリス君には助けていただきました。
    ありがとうございます。
    ハリス家もどうぞ、皆様お元気で~またよろしくお願いいたします。