イタグレの服、特注オーダーが定番になることも!

いよいよ寒くなりまして、うかつにも風邪を引いたっぽいママポです。
喉からくる風邪、気がつくと湿度もグーンと下がっていて、急激に晴れて寒くなったので油断しました。

そんな中、特注オーダー品のサンプルを作ったりしています。
他にもいろいろなご相談にできる範囲内であれば、お困りのイタグレさん
イタグレだけに限らず、他犬種のお洋服も、密かに作っています。

これまで、イタグレの服で特注オーダーから定番となった洋服は
レインコートの型紙から作ったボアコートです。
イタグレのボアコート

洋服が苦手、頭からかぶるのが嫌い、マジックテープで止めるなどの簡単装着の服を
というご希望にお応えして作ったコートタイプの服が・・・
これが、また、可愛くて着せやすくて・・・
フェイクファーをつけて更に豪華版になってボアコートとして登場しました。

リングマフラーもお客様のご要望から作りました。
小物系まで、ママポケットでご注文いただけるのは、とても嬉しいです。
イタグレのリングマフラー

ただ今、男の子の虚勢手術の術後服のサンプルを作っています。
我が家は女の子しか育てたことがないので、男の子の虚勢の術部患部がわからず
ずっと「ごめんなさい。男の子の術後服は作ってないです。」とお断りしてきました。

でも、エリカラが苦手でなくても、色々な事情で、エリカラができないこともあることを知り
こりゃ。作らんとイカンかも。と
「傷口はどこ?」と犬の保育園で調査して教えていただいて、昨日試作品が完成しました。

洋服嫌いのamicaも、はじめてのデザインの服、お股当たりが覆われているにも関わらず
尻尾が下がらないので、着心地も「合格」だと思います。^_^;

イタグレの虚勢手術、術後服

これから、実際にご着用いただいて、お声を頂いてから補正等して、定番化になる可能性大です。
お股部分を覆わなければ、もっと着心地の良いサスペンダー風スボンになるので
アンダーウエア的にも登場するかもしれません。

他、介護や保護服などは、ご相談に応じて、可能な限り対応させていただいています。
イタグレに限らず、特に着せやすいマント型レインコートは大型犬サイズも作らせていただきました。

誰かが欲しいと思っている服は、他の誰かも欲しいと探している服かもしれない。
最近、そんな風に思います。

たくさんのネットショップ、手作り服屋さんもたくさんあります。
困った時は、きっと、欲しい人が欲しい服を作ってくれるお店が他にもあると思いますので
ママポケットに限らず、ちょこっと相談してみるといいかもですよ!

ちなみに、ママポがお断りする、「欲しい服」は
生地にライセンス(著作権)がプリントされているキャラクター生地での製作。
他のお店で購入されたお洋服で、同じデザインで作って欲しいと言われた時です。
そういう、オリジナリティに触れる場合は、お作りできません。

自分自身もコツコツとオリジナルの型紙作りからはじめて、かれこれ8年半。
もし、簡単に模倣されたら、やはり、なんだかな~になると思います。

もちろん、販売目的でなく、ご自分で手作りして着ていただく際には
参考にしていただけるのはとても嬉しいです。
そんな時は、コチラの着心地の良いイタグレ服作りのヒントもご覧ください。

コメント