イタグレの浴衣Lサイズ作りました!

この夏シーズンは Tシャツやキャミソール作りが中心で、 レインコートの在庫補充もできなかったので、浴衣作りも見送ろうかと思っていたのですが、七夕が近づくと、お祭り気分が旺盛になり(笑)・・・浴衣を数日前から縫い始めました。

数年前までは3kg台の小さなイタグレちゃんがお客様に多く、特注ばかりではお買い物も楽しめないと思い、既定サイズにの冬服にも3Sサイズを追加させていただき、現在に至っています。
ロンパースはLLサイズまで既定サイズで作っているので、チビグレちゃんもデカグレちゃんも、出来上がり商品でなるべく早くお届けできればと考えている、イタグレ服屋mamapoketです。

浴衣は今までMサイズまででした。
というのも、mamapcketのイタグレ用の浴衣は前身ごろ、胸の部分はマジックテープで止めず、ふわっと重ねるだけの作りですので
背中丈に長めに作った Mサイズの浴衣でも、 大き目イタグレちゃんに着ていただけるかな?と思っていました。

が!今期、はじめて、Lサイズの浴衣作りました。
(男の子用と女の子用各1着です。明日ショッピングカート掲載します。少しお待ちください。)

さて、久しぶりに浴衣モデルをしてくれたamica。
振り返ってポーズを撮るのが、まだまだ得意でした!
何も言わなくてもカメラの方向いてくれます。助かります。いい子です。

イタグレの浴衣新作
見返り美人さんです!

男の子用は「mateがいてくれたら、すごく似合うのになぁ」と、母ちゃんがつぶやいてのを聞いたのか
割と凛々しく、男の子っぽい表情してくれたamicaです。
以心伝心?
でも、最近、いろいろ話聞くようになったから、母ちゃんの気持ち察してくれてるかも・・・いい子。

男の子イタグレも浴衣でカッコよく
男の子イタグレも浴衣でカッコよく

とにかく!イタグレが着て歩ける浴衣作りを心掛けています。
帯も貼り付けの作り帯ではなく、自分で結わくタイプですので、いろいろなサイズのイタグレちゃんにフィットします。

明日のカート掲載お楽しみに。
SSサイズ~Lサイズまで、久しぶりに全サイズ作りました!!!
イタグレの浴衣売り場はコチラ>>
https://iglove.ocnk.net/product-list/120