イタグレamicaは山に桃狩りに!

山梨県、河口湖、山中湖やフルーツ狩りも、案外近い相模原です。
毎年、桃かブドウの季節に1回は行きます。
3連休もあけたので、道路も空いているだろうと・・・
小雨の中、amicaも連れて桃狩り!に行ってきました。

雨の中、桃をとることを覚悟して、雨合羽、雨靴も用意して行ったのですが!
今日は、スーパー晴れ女のネエちゃんが一緒だったので、勝沼インターにつく頃、太陽が出てきました。
ビックリです。

梅雨空が勝沼付近は晴れ間に
勝沼付近の天気よし!

フルーツ農家の方も、久しぶりのお日様だと・・・
この梅雨3日しか晴れてなくて、フルーツ達が色づくためにも貴重な太陽だと言っていました。

山梨 桃狩り 2019 7月 理想園にて
今年は天候不良で色づきが悪くて小ぶりだそうです

イタグレamicaは山に桃狩りに!(桃太郎風に!笑)

まずは、収穫後の記念写真!
ネエちゃんが脚立まで使って頑張って取ってくれたので、大きな桃ゲットしましたよ。

イタグレと桃狩り
イタグレamicaと桃狩り!

虫よけスプレーを服にするために、ロンパース着用して準備万端だったけど
雨で園内がぬかるんでいたので、amicaは抱っこで参加。(笑)
抱っこしてると、寝ちゃうんですよね・・・どこへ連れ出しても平気のヘイちゃんなので、「おとなしいですね」と言われますが
オバちゃん年齢だし、今日は大好きなネエちゃんも一緒だから、更にリラックスです。

休憩所でとれたての桃をいただく桃狩りコース
amicaは桃大好き!!❤

今日の桃狩りは食べ放題ではなく、狩ったお持ち帰り桃以外に1個いただくコース 。
それでも、とれたての桃はもちろん甘くておいしいですし。
農家の手づくりお漬物やゆでトウモロコシもいただいて、大満足でした!!

帰りに、談合坂サービスエリアに寄り、休憩。
これまた不思議なことに、雨が一瞬止んだのでサービスエリアのドッグランで遊ぶことができました。

談合坂サービスエリアのドッグラン
談合坂サービスエリアのドッグラン
3連休明けの平日だし、さっきまで雨降ってたので、貸し切りランでした。( ´艸`)

知らないランでも、ビビることなく、フリーダムなamicaです。
mateいなくなってから一時期、遠出してもトイレできない、神経質な時もあったのに、
ドッグトレーナーさんのアドバイスで少しづつ少しづつ心を強く育てて・・・今は、すっかり元通り!
一人でも大丈夫!飼い主との信頼関係も回復!クレートあればどこでも寝れる!
なので、ドライブも安心のamicaです。

あっ。ドライブインで、ピカピカつやつやのブルーのイタグレちゃん(男の子)に会いました。
まだ2歳とのことで、ワチャワチャで、凄く可愛かったです。❤
イタグレのあの嬉しくてたまらない仕草は、本当に他犬種にないですよね。
amicaは、すっかり、まったり犬になってしまったので、若いイタグレにも動じませんが(^-^;
ああ、ほんとに、イタグレの魅力って、こういうことなのよね~と懐かしく思い出しました。