相模原市民さくら祭り2024 桜満開

2024相模原市民さくら祭り

人だらけだーーーっ  by amica

ものすごく久しぶりに、桜が満開の時に開催日となった、相模原市民桜祭り
桜満開のせいもあって、すごい人出です。夢の国DLより混んでるかも。( ´艸`)
午前中お天気も怪しかったのに、お昼ごろから晴れ間が出て、
今年、やっと青空の下の桜を見ることができました。

お散歩コースの一つなので、amicaも連れて行きますが、
人だらけで歩きづらく危険なので、時々抱っこでした。

はじめて、Googleのマジック消しゴムツールを使ったのが↑の2枚目で、人混みが大分減りましたが。w
市役所通り歩行者天国になっているので、交差点は割と歩きやすいです。

人混みで(人混みでなくてもですが)犬連れて歩いてるいると「チっ」って言う、
心の狭いおじさんもいますよね。😢
お祭り=賑わっていて当たり前で、歩くのに邪魔なのは、犬だけじゃないのに
来なきゃいいのにと思ってしまうママポです。💦
めったに、こういう負のネタはブログに書かないのですが、
せっかくの楽しいお祭りが、たった一人の苛立ちと敵意の「チッ」でがっかりなので・・・

きれいな桜を見て、イベント見て、屋台やテント見て
お祭りは、嫌な気持ちにならず、みんなHappyな気持ちで楽しんでほしいです。

もちろん、「可愛い~。何歳?」
「イタグレでしょー」って
ニコニコ声をかけてくれる愛犬家、犬連れの方の方が断然多いのですが!!!

久しぶりの人混みに尻尾が下がっていたamicaも、ネエちゃんの焼きそば待ちの間に
母ちゃんの膝で居眠っていても、いろいろな人にナデナデしてもらいました。

焼きそばに30分待った amica

帰りは、暑くて、さすがのイタグレもハーハーしてました。
4月からハーハーは珍しい?

ちなみに、先週は、桜の咲いていない状態で、西門桜祭りでした。
もちろん、こちらもお散歩コースなので、amicaも行きます!
いつもは、この時期に桜が満開の時が多いので、どちらかのお祭りで「春だ!」を体感できます。

西門桜祭り イタグレ散歩

コメント